瞳の欠片

子どもの頃好きだった歌
たしか2004年か2005年くらいの歌で
この頃には自分でCDを買いに行けるようになっていた
90年代の歌はたまたま家にCDがあったもの、00年代からは自分の好みの音楽を聴けるようになった感じですね。そんな言葉は知らなかった頃からアーティスト志向でアイドル的キャーキャー感がキライだったあたし、小室哲哉はあるのにつんくの曲は無い。

『瞳の欠片』は
どこかでデモ音源を聴いていたく気に入ってしまい、もともとのアニメ作品はまったく知らないのにFictionJunctionYuukaというアーティスト名だけを頼りにがんばって探し回ってやっと見つけた記憶があります。
いま聴いても原曲のユウカさんは声優としてきっと厳しい訓練を受けてきたんだと感じられる歌声ですね。あたしのは何もかも独学の身勝手流ですが💦

年端もいかない子どもだった頃から
恋愛観はこの曲のような
『あたしはあなたの欠片』
というような、
絶対に対等ではない、
相手に全面的に生殺与奪を握られているような関係を望んでいたと思います。そしてハードトレーニングYuukaさんの歌声はそのイメージに合っていた。
あたしが歌うと、
相変わらず、
泣き叫ぶような歌声。

この記事が参加している募集

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕