ニシエヒガシエ

今週はいっぱいアップロードしまーす✨✨✨
夏休み中に録り溜めた歌声を1週間で一斉放出💥💥💥

ニシエヒガシエはミスターチルドレンの“前衛的な”シングル曲。あたしが子どもの頃、ミスチルは神のような存在で、この曲もかなりカッコよく聴こえたものなのだけれど。
狭いスペースに歌詞をたくさん詰め込む手法は、初音ミク以降はムチャクチャな高レベルになってしまい、平成初期のこの曲は、いまでは鈍速かつ冗長に聴こえます。
こんなにすごい速さで発声できるなんて人間業じゃねぇ!!!ってむかしは思ったものなのだけれど、いま歌ってみるとあまりにもカンタンに歌えてしまって驚くしかない。こんなふうにスキルってものは世の中全体で底上げされてゆくものなのですね💖
それと、この曲の病んだ感じの歌詞も大好きだったんだけど
(※ラブソングを理解できるようになるよりも早い時期から、あたしはミスチルの病んだ曲を好んでいました)
容赦なく病んだ歌詞を書くシンガーならほかにも無数にいまして。槇原敬之さんと鬼束ちひろさんにはかなり怖い目に遭わされましたから。櫻井さんはとても健全な人だと思います💕💕
って、これだとミスチル否定してるみたい??でもあたしにとってこの曲は大切な思い出の1ページなのです。

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕