見出し画像

信念を貫く【自己中になれ】

私は子供の頃から〝群れ〟が嫌いで、基本的には〝一匹狼〟な男なんです。
だからスポーツも団体競技は苦手で。
個人競技は抜群に得意でした。

わかりやすく言うと

【他が右に行ったら自分だけは左へ】

社会人になってから(特に塗装業で独立してから)この性格が強くなり、元請け発信企画の会議や会合、親睦会も《価値がないと思えば》気にせず欠席。

世間体から見たら、「協調性がない」「付き合いが悪い」「なんか嫌い」みたいな見方をされますがそんなもん〝どこ吹く風〟。

なぜ、そんな気持ちでいられるか。
それは

《信念があるから》
価値のない時間を他と共有するほど人生長くはない、暇ではない

他に合わせる事なく、自分自身の考えを正しいと貫き通す事。
もし、その考えが本当に他と同じならそれで良いが、違うと思ったら自らでその根拠を見出し、その道を進む。
でも、ただ《漠然と》違うからは駄目。
自分のやり方で違うなりの《根拠》を見出す。
成功してる先人から学ぶ、今までの経験から得た結果がどうだったかを思い出す、目標を見つめ直すなど、、、

そして、例えその道に壁が立ちはだかろうとも、どうせどの道選んだって壁はある。
壊して、乗り越えて、進むだけ。
逃げ道なんて作らない。
その道には経験や成果が生まれ、《失敗》は無い。
すぐ目先の《結果》を見ようとしない事。

良い意味で

【自己中になれ】


塗装#屋根塗装#塗装#フリーランス#独立#塗り替え#エッセイ#成功#ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?