見出し画像

ゴールデンウィーク2022③ コーヒーとめがね

長かったゴールデンウィークももうすぐ終わってしまいます。

当初の不安(仕事に呼び出される)は的中せず、11連休をきちんと休むことが出来そうです。

この11連休の振り返りですが、最初の3日間はPokemon GOやったり、御殿場市(静岡県)にある樹空の森という公園に行って、帰りに銭湯寄って帰ったり。

間に息子の学校を挟んで次の3連休は静岡市民文化会館までミュージカル リトルマーメイドを鑑賞してきました。

さて最後の3連休は特に何も取り立てて特別なことは無かったですが、飼っているグッピーの水槽を掃除したりベランダの掃除をしたり、押入れなどに眠っている赤ちゃん時代のおもちゃ達を清掃センターに持ち込んでスッキリ整理したりと、掃除に明け暮れていました。

清掃センターには7人乗りの車に満載のゴミを持ち込みましたので、「引くほどゴミがあるな…」と自分でもビックリしました。

☕ 👓

そして今日(5/8)は富士宮市の朝霧高原で『コーヒーとめがね』というイベントがありましたのでふらっと行ってきました。

コーヒーとめがね

コーヒーを飲みながら読書したり、息子がカレースプーン作りの体験をしたいということでやってきました。

ちなみに晴れているとポカポカ陽気なのですが、曇ると寒い。山の天気は変わりやすいから暖かい格好で行かなきゃな、と反省しました。(忘れてた)

ハンマーで叩いてスプーンを作りました
私の上着を奪われたので私はTシャツ1枚…(寒い)
先生のおかげで上手に出来ました

体験をやっている時に雨が降り出したので終わり次第車に戻って帰路につきましたが、体験はとても楽しかったそうです。(私は寒いを超えて寒くない域に。)

早速今夜はカレーライスにして、作ったスプーンを使うそうです。


そんな感じです。

明日5/9ももう1日お休みですが、ゆっくりと過ごして火曜日から始まる仕事に備えたいと思います。


ではでは、また。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?