見出し画像

ゴールデンウィーク2022①

昨日(4/29)からゴールデンウィーク休暇が始まりました。5/9まできちんと休めれば11連休。(ここでも管理職的な突発仕事には対応する、という緊張感があります。)

とはいえ、日頃は朝7時半に家を出て、家に帰るのが深夜0時くらいで・・・何ソレ?っていう生活をしているので、お休みを満喫したいと思います。


Pokemon GO

早速、日中集中してプレイできないPokemon GOを息子と興じました。
といっても外に散歩もせず、家の中だけでPokemon GOをプレイ。(やってない人には何言ってるか分かんないか。)

伝説ポケモンとメガポケモンを捕まえるためにレイドで協力バトル。

最初に狙ったのは伝説ポケモンのランドロスの霊獣フォルム。

1回目のレイドでは捕まえられず2回目でようやくGET。疲れた。

でもこおり・水タイプが弱点なので倒すのはまぁまぁ簡単?皆んな寄ってたかって攻撃しまくりました。

続けてメガガルーラ。
下の写真はメガシンカしてませんが、メガレイドではメガ状態です。捕まえたあとはメガエナジーを集めてメガ進化させなきゃです。メガ言い過ぎ。

ちなみに私、ポケモンはこのPokemon GOが初めてなのであんまり良くわかってません。始めたきっかけは息子に誘われて、なのでかなり何となくでやってます。

あと伝説ポケモンなんて簡単に倒せないよ、という方、掲示板サイトからレイドに参加すればレベル低くても大丈夫。私なんてレベル34だし。
ちなみに私はGOフレンドを使ってます。ご参考に。

私とフレンドになりたい方、コメント欄まで。


事故現場

連休2日目(4/30)、車で妻をパートに送っていく時に人が轢かれる現場を見てしまいました。
状況は右折車が横断歩道を歩行中の老婆を巻き込んで轢いた形。
ポーンと弾んだ老婆が鮮明に残ってます。

運転手がきちんと事故対応していましたし、近所に警察署があって警官がすぐに駆けつけたので私は速やかに通過しましたが、やはり長期連休中の運転はいつも以上に気を付けないといけないな、と考えさせられた出来事でした。
現場には血は流れていませんでしたが、老婆は無事だったのだろうか。

運転者も歩行者自転車も皆様もご安全に。


御殿場樹空の森〜日帰り温泉

本日3日目(5/1)、ゲームばかりで怠けた体の息子(小2)を連れて御殿場の樹空の森へ。

こちら幼稚園時代の遠足で来た思い出があるらしく、久しぶりに行ってみたいとのこと。

パートで疲れた妻はお留守番とのことで二人で出掛けてきました。

長いローラーコースター
バランスボールの上で弾むトランポリン
桜がまだ残ってました
自衛隊基地が近いのでこんな展示もあります

こんな公園です。
今日はローラーコースターとアスレチックを3周して30分ほどで飽きてしまいました。(1時間掛けて来たのに…)
でもここには幼稚園に入る前にも来たことがありましたが、その時は全然出来なかったアスレチックもまぁまぁ出来るようになっていて成長を感じられました。

樹空の森を後にして、日帰り温泉でひとっ風呂浴びて帰宅です。



と、そんな感じで3日過ごしました。

今年のゴールデンウィークのメインイベントは『リトルマーメイド』のミュージカルを観に行く、くらいしかありません。

でもニュース見てるとしれっとコロナシフトが緩んでたんですね。ビール飲みながらウェ~イ🍻って言ってるし。

ま、ゴールデンウィークは途中に学校があるから旅行の計画がしづらいし、次の長期休みには旅行にも行きたいな。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?