見出し画像

やさしさに包まれたなら

こんにちは♪ こんばんは♪
今回は 昨日の 夏至の日の写真をダダっと・・・
後半に載せまくります♪
お時間のある方は どうぞお付き合いくださいませ。

昨日は、ほんとにほとんどの時間を
空を眺めて過ごしたのですが
とにかく 美しい時間でした。。。
こんなに長く 外出したのは 本当に久しぶりです。
(とはいえ 徒歩圏内ですけど だいぶ体力戻ってきたかな)

わたしは 映画『魔女の宅急便』が とても好きなのですが
そのエンディングに流れる曲
”やさしさに包まれたなら” が 好きすぎて
昨日は ずっとこの曲が わたしのなかに 流れていました。

”やさしさに包まれたなら ~荒井由美(松任谷由美)~ ”

小さい頃は 神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで 目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

小さい頃は 神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる 全てのことは メッセージ

歌詞も曲も 素晴らしすぎる。。。

本当に しあわせな一日だったなと 
今また振り返っても 贅沢な時間でした・・・


・昨日は 空は みれなかったよ
・忙しかったし そういや夏至ってことも忘れてたよ
・職場や家から 出れなかったよ

もし そうであっても
昨日の空は 昨日の空で みなさまのそばに
たしかに ちゃんと在りました。

目にうつる 全てのことは メッセージ

ちょっと 休憩したいなぁってときに
音楽を ゆったりと流しながら
よかったら みなさまも なにかメッセージを受け取ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

2021.06.21 夏至

このあとは 写真を撮るのをやめて(昨日のつぶやき写真が最後)
暮れゆく空を ただじっと 風に吹かれて ながめていました。

うけとったメッセージは
「大丈夫 心配しなくていいよ いこう いこうよ」 でした。

みなさまには どう映るだろう・・・

*************


すてきな夏が やってきますように。。。

こちらのアルバムもお勧めです♪

実はDVDもサントラも 持ってます・・・
(どうしても 手放せないもの ある意味 お守りのように大切)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?