【 #才の祭歌詞】女性目線 初チャレンジ

どうも。才の祭、動画担当のミムコです。
小説大賞が決まり、いよいよ歌詞の募集がはじまりました!

大賞に選ばれたのはこちらの作品✨

ちょこさんの
「もう好きじゃないよ」ってどういう意味?

これから皆さんで、この作品から歌詞を作っていきます。どんな作品が生まれるのか、とっても楽しみですね!!

そこで、せっかくなら私もチャレンジしてみようと書いてみました。初チャレンジです。


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

モノクロの 幸せが ながれてる
みえてるけど みえてない
氷になった ザラザラの涙が
いたくってまた涙がこぼれた


あなたの言葉 スイッチに なって
真っ暗で 何も見えない
どうして
かたまったスマホが
その言葉 肯定してる


もう好きじゃないよ
あなたの言葉
聞いてしまった あなたの心
降り積もる 言葉の雪が



モノクロのクリスマスツリーが
微笑んで 色がつく
白いマフラー ザラザラの涙が
優しさに溶けて頬を流れた


あなたの声がスイッチになって
まぶしくて 言葉あふれる
どうして
ふれあった心が
あの言葉 肯定してる


もう好きじゃないよ
あなたの言葉
わかってしまった 本当の意味
とけてゆく 言葉の雪が

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

ジユンペイさんの歌詞入門の記事を読んで、なるほどとは思ったものの、正直なところ......どう書きはじめたらよいものか分からず、色々探してみた結果、こんなサイトを見つけました。

【一行文字数指定】ざっくりカウンタ

ただ1行の文字数を指定できるだけのサイトなんですけど、ざーっとひらがなで文字を打って、後から少し調整する感じで書くと、字数を把握しやすいので楽でした。

字数をきっちり揃えるのは結構難しくて、少しズレたりもしてるのですが、どうなのかなぁ...まあ、初めてだし、こんなもんかな。
みんなで楽しむのが目的なので、皆さまもよかったら、遊んでみてくださいね✨

ジユンペイさんの歌詞作り入門記事はこちら


私もチャレンジしてみたい!
そんな気持ちになってくれた方はこちらの募集記事から詳細をご確認くださいませ。

ではでは、皆さまのご応募お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?