見出し画像

文学フリマ東京36 🌟ノトコレブースでGETできるものをご紹介!

どうも。本番が迫ってきて、テンパり気味のミムコです。ドキドキ。
今回はノトコレブックの他にもこんなものがGETできるよ! というグッズのご紹介をします!


◾️文学フリマっていつどこで?

文学フリマ東京36 (◀︎詳細はクリックしてね!)
作り手が「自らが《文学》と信じるもの」を自らの手で販売する、文学作品展示即売会です。
入場無料・事前予約不要です。ぜひお越しください!

5/21日(日)  12:00〜17:00
東京流通センターにて

文学フリマ公式サイトより


◾️メインはやっぱり『ノトコレブック』

『noter Collection Book』
ノトコレ ブック

noteで皆さまから詩や小説などの短い作品を募集して、リフィルに印刷。購入者は、好きな作品を選んで手作りの簡易バインダーにまとめて1冊の本に。自分だけの短編集を作ることができる。リアルnoteマガジン的な商品。
表紙も選べるので編集者の気持ちになって楽しめますよ!

▲このプロモーションムービーはxuさんが制作してくれました!

▲クリックすると参加作品を見られます


◾️100玉サイズのミニ缶バッジ

ノトコレブックのロゴをプリントしたシンプルな缶バッジ。
100円玉サイズが可愛いです。
このサイズは結構使い勝手良い気がします。ワンポイントになって。

パッケージにはノトコレブックのバインダーを作った時に余った画用紙の切れ端を使用。
色の組み合わせでグッとおしゃれな感じになりました。エコですしね。

価格は100円  限定 各色10個です✨


◾️ミムコ企画→友人作のミニ図書バッグ

▲ロゴ缶バッジ付き!
▲ショルダー紐をつけることもできるので、とっても便利!(※紐別売り)

わりと最初の段階で図書バッグも販売したいなあ、と考えていたんです。
でも自分で作るほど時間が取れなそうだったので、裁縫上手な友人に相談。
とっても素敵なバッグを作ってくれました。
小さい図書バッグ、欲しかったんですよ。私は移動中に本を読むことが多いので、さっと取り出せてさっとしまえるバッグが欲しかったんですよね。

価格は1000円  限定 7点です✨


◾️縦スク文庫が読める栞(配布)

▲QRコードから各作品が読めるようになっています。

『縦スク文庫』とは私が制作している、スマホ読みのための電子書籍。
現在完成している10作品の栞を配布します!


忘れてないんですよ! 縦スク文庫。
お待たせしている皆様ごめんなさい……!
落ち着いたらまた制作開始しますので、もう少々お待ちくださいね。


◾️懐かしのマスク文庫(配布)

▲ノトコレブックに参加しているnoterさんの作品も多数!!
▲折ると文庫本みたいになります。

『マスク文庫』とは私が制作していた文庫本のようなデザインの折って使うマスクケースです。
マスクの着用は緩和されましたが、せっかく文学フリマに出店するなら配布しなくては!! ということで配布します。


◾️あのnoterさんに会える!

ノトコレブースでは
2人のnoterさんにお手伝いをお願いしています。
実際に会えるチャンス!!

🌟紫乃さん

🌟つる・るるるさん

お隣のブースにはこの方も!
🌟さわきゆりさん


ぜひ遊びにきてくださいね!
お祭りを一緒に楽しみましょう✨



◾️最後に

文学フリマに来られない方は通販もできますよ。
文学フリマ開催日から販売開始!! 一緒に楽しみましょう!


企画のはじまりや、進行状況について詳しく知りたい方はこちらのマガジンからどうぞ。


新感覚の読書体験をあなたに✨
【縦スク文庫】もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?