見出し画像

ひと色展【短文】*夢を見た*


砂浜で、越後獅子の特訓をしている夢をみた

一人でじゃない。

普段はこのペインズグレイの子みたいな

可愛い年下の友人と一緒に。

夢の中で彼女は私の弟という設定だ。妹でなく弟。

姉のわたしが太鼓を叩き、ちいさい弟(彼女)が一生懸命さかだちの練習をしている。

弟がかわいそうで涙がでる。

わたしたちの両親はいないのだろうか

売られてしまったのだろうか

二人で浜辺を走って逃げてしまおうか

…ふと我に返る。

なんでこんな夢をみているの?

前世がこうだったのだろうか

前世ってあるのかな

今まわりにいる人は

前世でも縁があったって聞いたことがある

ホントだったら嬉しいな

真面目に考えていると、突然おかしくてたまらなくなる

だっておかしいよね?どうして越後獅子?

二人で獅子頭をかぶったまま笑い転げる

砂浜が急に明るく楽しい場所になる

目覚めたら、目のふちに涙が流れていた。

夢の中で笑いすぎて出た涙だ。

もしかしたら彼女も同じ夢をみたかもしれないな

メールしてみようかな

そんな風に思う、楽しい朝。

あなたは前世ってあると思いますか?


*イシノアサミさんのひと色展コラボに参加させていただきました。イシノアサミさん、ありがとうございます。
*ペインズグレイから生まれた小品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?