見出し画像

【詩】みずたまりの中の色


夢に色はあっただろうか

見ていた夢はどこに消えてしまったのだろうか

そもそもどこにあったのだろうか

夢はなんとなく

濁ったような 澄んだような

空の色が映っているような

何も映っていないような

そんなみずたまりの中にあるような

そんな気がする


そんな気がして

水たまりがあると

そおっと、のぞきこんでみる

でものぞき込んだりしてはダメと

だれかが遠くで叫んでいるような気もする

聞えないほど遠くだから

僕はいつものぞき込んでしまう

どうしてものぞき込んでしまう 



*三羽烏さんの企画に駆け込みます
書けないかな~💦と思ってましたがなんとかこれでお願いします





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?