見出し画像

「すみれの風」を弾いた

今日はイシノアサミさんの「ひと色展@横浜」へ行ってきました!

初めてリアルでnoterさんに会うというドキドキ以上にドキドキしていたのは、さちさんの前で、さちさんが作ってくださった曲「すみれの風」を弾くこと。
アサミさんの絵に短文を書かせていただいたことから始まった、私のnote内での奇跡の総仕上げです。

今月なによりも努力して練習し続けましたが、完璧にはなりませんでした。
それでも今日、アサミさんにお会いできていろの子ちゃん達に会い、さちさんに会い、さちさんに聞いていただいて素敵な場所で「すみれの風」をピアノで弾いたこと…ずっと励ましてくれた妹が一緒に行ってくれたこと…今年が始まった時には全く思いもしなかった場所に辿りつけていました。

また、今日は横浜に住む叔父さん夫婦に中華街に連れて行ってもらい、大倉山までも連れてきてもらいました。
その叔父さんのことを書いた「ひと色展」コラボの短文もあります。

ここに書いた夢は本当にみた夢です。
叔父さんと山にのぼり、そこでクジャクをみた夢でした。
今日、叔父さんと大倉山をのぼりました。
叔父さんは一緒に「ひと色展」を見てくれましたが、控室にピアノを弾きに行くときに別れました。
さちさんの前で緊張してピアノを弾き終わり、ホッとして紅茶をご馳走になりながら素敵な部屋の中を見回した私の目にうつったもの。
壁にかかった大きな絵。
そこに描かれた大きな白いクジャク。
夢のクジャクの色は分からなかったのです。
でもこの白いクジャクだったのかもしれません。
わたしの「いろの子ちゃん」を巡る不思議な冒険は終わりました。
が、まだまだ続くような気もします。

早朝から出かけて疲れ果てていて簡単な文になってしまいましたが
どうしても今日ここまで書いておきたかったのです。
イシノアサミさん、さちさん、会場のみなさん、ありがとうございました。

「すみれの風」を練習するにあたり、キーボードと楽譜を前に途方にくれて、👇のyoutubeチャンネルを日々更新されている、友人のカカオさんに助けを求めました。
速攻で助けてもらいました!
指遣いのよく分かる動画を作ってくださり、それを見て特訓が捗りました。
カカオさん、本当にありがとうございました🥰


⁂ 当日の私の拙い演奏です(途中つかえます💦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?