見出し画像

しんどいのは、やりたいことじゃないところで頑張っているから。

最近、新庄剛さんと松田聖子さんの動画を見ていて思うのは
人は、本当にやりたいことをひたすらやっていれば
しんどくても続けられるし、持てる限りのパワーを出せるんだってこと

私が今、しんどいのは、やりたいことじゃない所で頑張っているから。

もうそれをすごく突きつけられる。

文句も出るし、愚痴も出る。
一生懸命で結果が少々良かったとしても、どこか報われない。

これがやりたいことであれば、文句も愚痴も言う気にもならないだろうな。
やりたくてやってるんやろ?ほな、頑張れや、と自分に言えるから。

食べるために、働かなきゃならないから、
何かしら仕事を選ばないといけないけど、
これか、あれか、それか、、、、、どれか受かればありがたい、なんて
そういう考え方しかないと、本気で思っているから、
ずっと報われない。

じゃなくて、食べるために働くんだけど、
生きるためには食べ物とお金だけではなくて、
健康な体、健康な思考、健康な心が絶対に必要で
しかも人生100年!ですから、
どれだけ長く働き続けられる自分でいられるか、を考えないと
これから先の時代は生きていけない。

そう考えると、スキでもない仕事に必死になって、気持ち辛くて、
そんなんで何十年も頑張ってしまったら、心がやんだり、身体がやんだりしてしまっても仕方ない。

だから、アタマん中、変えなきゃいけない。

あ、LIFE SHIFT2良かったですよ。まだ半分しか読んでないけど、私が思ってることが書いてあった(上から🤗)
そうだよ、そうだよ、大体その通りだね、、、、な~~~んて😝

だから、本当に早くやりたいことを始めなくちゃね。

新庄さんの言葉で

99%だめかもしれなくても1%を、100%やり抜く、それだけ

って、かっこよすぎますね❤

無理かも、ダメかも、ば~~~~っかり思って来た気がする。

さあ、昨日は冬至でした。一年で一番光が少ない日。
今日からまた一日一日、光が増して新しい世界が始まる。そんな意識でスタートを切ろう。

見たい世界を見る。
生きたい世界を生きる。

まだ退職まで日があるけど、しっかり準備をしていこう。
大好きなことを始める準備なんだから、仕事で忙しくてもできるよね。

私は、朝に夕に夜中にもこのnoteを書いています。
どんどん更新しているから、自分として良いものを書けたとしても、埋もれて行っている気がする。書いたら忘れちゃうんですが、書いているのが楽しくて、、、🤗❤
そのくらい、書くのが好きです。
ヒマさえあれば書いていたい。だから、大好きなことを毎日毎日できていること、ありがたく、嬉しい。

でも、書いたものをどうこうしようという気持ちは今のところなくて、ひたすら書いています。手からこぼれ出る言葉を打ち続ける感じ。

そんな私の文章を読んでくださって、本当にありがとうございます。

今日もお仕事頑張ってきます。皆様も良い一日を❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?