見出し画像

朝note夜noteな生活

毎日毎日仕事は忙しくても
朝起きたらnote
夜帰宅したらnote
な生活を規則正しく送っています。

昨夜、娘とオットとご飯を食べているときに

「お母さんって変わってるよな。
一緒にいるから思ってなかったけど、結構変わってる。
普通のお母さんたちって、ママ友っていうのがいて
お茶してランチしていっぱいおしゃべりしてって感じやけど
お母さんがそうしてるのを想像もできないし
第一、友達おらんよな」

と言われた。。。(笑)

友達から聞く友達のお母さんたちの話や
バイト先のおばちゃんたちの様子からそう思ったらしい

そう。引きこもりオンナなもんで私。

娘にも言われたけど
お母さんってお父さんか私らとしか遊ばへんやん?と。

私は自分が一番の友達なんです。子どもの頃から。
オットとは16の時の高校の同級生で
自分とオットが友達。以上。って感じなんです。

あとは、成人した子供たち3人も本当に良き友達。

日ごろ人と話をする仕事で
毎日毎日、人と会いまくっているから
休みの日は誰にも会いたくないって言うのもある。

人付き合いが苦手ですごい気にしぃだから
人と付き合うと悩みが増えるって言うのもきっとある。
めんどくさい。

そんなことでいいのだろうか?と思うこともある。
世の中には星の数ほどの人がいて
その人たち一人一人が素晴らしい存在で
知り合って言葉を交わして笑いあってぶつかって
学んだり成長したり喜びを感じるのではないのか。
人と交わる中で、喜び、怒り、悲しみ、という感情を深く感じることで
自分の人生も深まるのではないのか。

そんな問いはずっと私の中にある。

言ってみれば私の今の状態は
家に引きこもってぬくぬくとして過ごしているだけ
それでいいのか?と思うこともあるのだけど

結構、若いころの部活や、仕事では
ガッツリやって、人とも真剣に接してきてるから
プライベートはこんな感じがいいんだろうな。

昔はママ友づきあいも結構やりました。
それなりに楽しいし、一人で子育てしんどいから助け合う仲間もいて。
でも無理してた。
テレビの話とかダンナの悪口で盛り上がるなら帰りたいよ~~~って
思うことも多かった。
学校の保護者としての活動もかなりやったから
もういいんだ。

今は、オットにわがまま言って
娘たちとわちゃわちゃ言って
息子にげきを飛ばしながら
楽しく平和に生きているのがお気に入り。

でも、職場でも変わってると思われてはいるみたい。
休みの日に一人でダンスのWSとか
友達がいないとか
休みの日に誘われてもなかなか応じないとか

こういうのは性格、個性だからそれでいいのだ
変わり者でいいのだ

昨夜も2キロ走った後
川辺の真っ暗なグラウンドで
藤井風くんの音楽を聴きながら
一人で踊りまくって来たよ

オリオン座を見上げながら
腕をのびのびと広げて
くるくると舞い踊るのは本当に気持ちよかった

深夜、ランニングを終えて帰ったら娘から
めっちゃ長いこと走ってた?と聞かれて
暗闇のグラウンドで踊ってた☆って言うと
大丈夫?と聞かれた。

だいじょうぶで~す🤗

で、noteは、私が私と対話していることを
つらつらと
毎朝毎晩、独り言のように連ねている感じです。

内容は、
・思考について
・仕事について
・人生観
・子どもの成長について
・好きなことについて
ばらばらです~。

でも、noteやってる人、
アメブロより濃い人多い😝
個性的で読ませてもらってて楽しい。
ジャンルもすごく多岐にわたっているし。

note上でも
あまり人付き合いは上手ではないと思います。
ヘンコなんです。
私の一番の読者は、何を隠そう、私です、多分(笑)
そうやんな~そうそう、ってうなづきながら自分の書いたもの読んでます(笑)
でも、子供みたいに生きると決めたので
許せる方はお付き合いください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?