見出し画像

みんなが、わぁ♡ってなることをやっていく

好きなことだけやっていく、という生き方の実験と書いてきましたが、
最近思うのは、身近な人たちが「わぁ♡」って言うようなことをやったり、おもしろいことをして行くのが、私たち夫婦のミッションかな?って思っています。

それが好きなんです。ひとを驚かせたり、喜ぶ顔を見たくて準備することにワクワクする💗

そして、一緒に楽しいことをできる人を応援したい。

今日は、私の思い付きで始まったゴスペルレッスンの初日でした♬
先生は、次女の親友で、ずっと歌の勉強をして舞台にも立っているKちゃん。
家族全員が、彼女の歌声が大好きで、みんなで応援しています。

私たち夫婦は今、和太鼓とかフラダンスをやっていますが(かけ離れてる😆)、あと、歌を歌うことが出来たら、最高やな~って思っていたところ、そういえば!と、よくウチに遊びに来るKちゃんに「教えてくれない?」と聞いてみたら、快諾🌟

で、数人に声を掛けてすぐに始めました。

今日が初日の図。

寒いのでストーブを囲みつつ

うたってみると、すごく気持ちいい。
Kちゃんが、ゴスペルのことを色々話してくれたのも面白かった。
そして、パート別練習を経て、ハモってみると、
きもちいい~~~~🤗
これはハマるわ。

90分、真面目に練習して、お楽しみのご飯タイム。

オットの作ったスパイスカレー
ほうれん草は畑で採れたもの
ピクルスもドレッシングも自家製★

おいしい、おいしい、って、全員がお代わり♬
その後、オット作のグルテンフリーのマフィンとコーヒー☕

歌って、笑って、ご飯食べて、最高!

このレッスン、もう少し人数増やそうよ、となって、誰に声を掛けるか相談し、
みんなでステージ名を考えようってなって、私の名前はマーガレット、
他には、スーザン、キャンディ、アマンダ、、、って言ってたら、
海外帰りの友人曰く、「ちょっと古い名前だね」って(笑)

ああ、とし子、とか、よし子、とかそんな感じ?というと、そうそうって(笑)

ちょっと若い子の名前を考えよう、とか、黒一点のうちのオットの名前は
「ジョーダン」、おやじギャグばっかり言ってるから😆

こんな楽しい場を作って、教えてくれるKちゃんを応援出来て、
こういうことをたくさんやって行きたい。

オットは、昼前からずっと、みんなのご飯とマフィンの仕込み
私は、皆を迎える準備と、買い出し

こうやって、みんなに楽しんでもらうために、エネルギーを出して一生懸命やる。
そして、これから始まる(まだ始まってないんかいって娘たちに言われるけど)リノベも、そのために。

声を掛けたら集まってくれる友人や若い人たちに恵まれて、ほんとに幸せなことです。

子どもたち、皆家にいないのに、その友達がよく集まってご飯食べてってくれたり、そういうのも楽しい❣

これからも、おもしろいこと、わぁ!ってなることをやって行きます。
みんなの期待を裏切らないように⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?