見出し画像

心の深掘り

自分の心の深掘りです。。。つらつらと書いてみます。

ふと思ったのです。

ある人のファンになり、たくさん動画を見たりして、私みたいな人(ファン)がいっぱいで、その人はどんどん階段を上がっていく。たくさんの人が、その人をあがめて、憧れて、またその人の周りに寄ってって、近づきたい、声をかけてほしい、という思いで、またその人は階段を上がる。
自分は?その人みたいになりたくて、話を聞いたり近づきたいのに、どんどん遠くなる。。。遠い世界の人になって、この人も最近、有名になっちゃって、なんだかなぁっなんて心のどこかで思い始める。

なんだこれ?って思ったのです。自分の心理を眺めてみて。。。

あの人みたいになりたい!だから近づく!ではなくて、
あの人みたいになりたい!ならば、「自分がその人になる!」って決めよう、と思った。その憧れの人の在り方が好きなら、「私が」そうなっていくことが、私の望みのはずだってこと。

先日も記事を書いたんだけど、
「もう外に先生を求めない。自分で立つんだ」って決めた。
これも同じことだ。
私は私でやっていく。

自由に、自由に、自由に、自由に、、、、!
どんどん自由になる。

でも、結局私が一番憧れているのは、オットなんだ。。。
見た目、ただのおじさんだけど、本当に心が自由で気持ちいい。
迷いがない。どうなりたいって言うのがない。
いつも、どの瞬間も、そうでありたい自分でいるから。

ちなみにオットのファンは、ちらほらいる。逆にオットを苦手とする人もたまにいる。自由にされると気に障る人もいるから。自分に課していることを超えちゃってるからざわつくのだろうな。わかる。。。でも、オットにはそんなことは何の関係もない。それで自分を変えることはない。

結局。

私は私を極めればいいんだってことかな。それが本当の自由。

私は私を極める。。。っていいな。ごきげんで暮らせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?