見出し画像

退職しました。そしてまたイベントします♪

6月末に退職しました。。。
退職すると決めてから長かった。。。長すぎた。

最後の二日、謎の腰痛に見舞われながらの勤務でした。
ちょっと気が緩むのが早かったのかな?
でも、最後の最後までバッタバタの忙しさの中、なんとか最後まで走り切りました。

もうすでに一週間が経とうとしています。早い。。。
退職したら、うぉ~~!!!っと勢いで断捨離しようと思っていたのに、腰痛のせいで思うようにいかず、ちょっと無理して動いては「いててて、、」となり、結局、観念して横になる、庭仕事も諦める、と、全然何も進まない!!

と思うあたり、退職していっくらでも時間があるのに、何か焦ってるんだな。家族からは、「もうなんにもしなくていいから、じっとしてたら?」と言われる(笑)

退職したら、「何もしない」をする、という目的があった。
楽しいことはいくらでもしていい。好きなことをするのもいい。
でも、追われないこと。
焦らないこと。
「何かのために」しないこと。

やりたいことだけをやる。

そう決めていたんだった。

断捨離はぜひしたいことなので、腰痛が良くなるのを待って始めるけど、
末娘が、ただ断捨離してもつまんないから、フリマみたいなことしよう!と言う。
イギリスで、チャリティーショップというのがあって、古着とか雑貨とかいろんなものが雑多にごちゃっと置いてあるのがおしゃれだったりかわいくて、何度も行って楽しかったらしく、そんなイメージでやりたいと。

フリマはイヤなんだそうです。ただ売りたいのではない。
その空間を作るのを楽しんで、来た人とも楽しみたいとのこと。
イギリスのチャリティーショップは、それぞれに、「FOR CHILDREN」とか、「FOR DOG」とか、目的が書いてあったそう。お店の人もボランティア。置いている商品も寄付。そして商品の回転も良いようで、良い物が安価で売られている。宝さがしみたいに楽しいそう。

娘が送ってきた写真
チャリティーショップ
娘の戦利品♬全部きれいな品物で安い!
ここに映ってないけど、300円くらいだった!とかも。

なんかね、おしゃれに感じます。

我が家で、こんなしゃれたものが出てくるか?謎ですが、買ってもらうことより、何か、行きたい!って思ってもらえるような”何か”を準備しようと思います。
それを考えるのがわくわくするんですよね~♪

9月1日から娘は職場の寮に入るので、8月の終わりごろにそのイベントをすることになりました!
7月下旬からは旅行もあるし、やっぱり急がなあかんやん~~~~

ま、やりたいことばっかりなので❤

その前に、今週末、撮影📸です!!
いよいよ、その日が来てしまう!!
腰痛、完治しないまま、ちゃんと良い姿勢が取れるのか?
腰痛のせいで、最後の最後、追い込みをかけるつもりが、身体を絞り切れなかった!あ~~~~😵
でも、素直に流れに任せていれば、すべて良きようになると信じる☆
(って、一晩で体が変わるはずもなく、いや、わからんて)

それにしても、この暑さの中、毎日出勤して涼しい部屋にいたので、
家にいるということに、なかなか慣れない私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?