見出し画像

相手に未来を見据えると恋愛はうまくいかなくなる!

好きな人とはうまくいかないのに好きじゃない人から好かれる


恋愛あるあるだよね。


これは、相手に対して未来を想像しているかどうか、未来の関係性を期待しているかどうかだと思ってる。


未来を期待して相手に接しているとどうなるかっていうと

  • 連絡が少しでも途絶えると心配になる

  • 週末会えないと言われると勘繰る

  • 相手が自分に対して嘘をついていないか異常に気にする

  • リアルでもオンラインでも猫をかぶる

  • 相手に見合うようにならなければと無理な自分磨きに走る


こんな感じ。つまり、相手に対しても自分に対しても不機嫌な時間が増えるってこと。


一方で未来を期待していない相手、恋愛対象じゃないに対してはどうかというと


  • 連絡がなくてもイライラそわそわしない

  • 週末会えないって言われても「へ〜」で終わる

  • 会ったらその日は全力で楽しんで帰ったら塩対応

  • 相手が嘘をついているかどうか気にも留めない

  • リアルでは素でオンラインでは塩対応

  • 自分のペースで自分のためだけに自分磨きをする


こんな感じ。自分で書いてて思ったんだけど、これっていわゆる「モテるタイプ」だったりする。わかるよね?
相手の機嫌はどうでもいいし、いい意味で自分のことしか考えてない状態。


私ね、好きだったらしょうがないじゃん!って思ってたんだよね。好きだったら毎日連絡取りたいし監視してしまうのもしょうがないじゃん!って。
でもその人に対しての「好き」は「その人が好き」じゃなくて「その人との未来(妄想)が好き」だったことに気づいたんだよね。だって、その人じゃなくても同じことが起こったから。ユウキ君の時もタクヤ君の時もノブヤ君の時も、同じようにイライラしてモヤモヤして悲しんだ。笑
そしてそれはマッチングアプリで出会った相手に対してはさらに顕著に表れたんだよね。だから、原因は相手じゃなくて自分にあるんじゃないかって思って。それがきっかけでこの結論に至ったんだよね。マッチングアプリは最初から未来を見据えて相手を見ているから、本気度が高ければ高いほど空回りしてうまくいかないのは当たり前だよなって。


もちろん、相手との未来を見据えてしまうことにも理由はあるよね。たとえば年齢的に結婚を焦っているとかね。
理由は色々あると思うんだけど、それはいったん置いといて未来を想像するのやめてみよ?
ついでにマッチングアプリもやめよ?
ついでになんでもいいから週末の予定埋めまくってみ?誰もつかまらなかったら、「食材買って料理する」とか「アマプラで映画3本」って予定でいいからさ。
未来なんていいじゃん。今が楽しくなかったら、楽しい未来なんてぜったいこないんだから。


そしたら、ぜったい幸せでいられるから。
未来を期待していない相手に対しての行動を「この人いいな」って思える相手にもできるようになるから。


この記事を一言でまとめると、


「恋愛うまくいってない人は、真面目に考えすぎ」


以上w
もっと自分自身に情熱を注いで、みんなで幸せになろ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?