見出し画像

noteをはじめたわけ

私は問題ない、大丈夫と割と人生問題なくフツーに生きてきたはずなのに、会社で手痛いミスをしでかしたところから孤独と絶望を経験。

そんなある日、nTech(認識技術)と出会い、自身の認識が変化したことから人生に変化が起き、もっと人の変化に携わりたいとnTechを学び実践中。今はnTechを使ったセッションや人材教育の分野で活動中です。

はじめましてのご挨拶

初めまして。みもざ(心の旅の案内人)として活動しています。
人生って本当に何が起こるかわからない、この夢に向かいたいのに辿り着かない、この人とパートナーとしてやっていきたいのに別れてしまう。思い通りにならない現実、いっぱいありますよね。私も本当にそんなことがたくさんありました。そしてこれからもあるでしょう。それは心を理解することで変化をつくることができます。

これまでの活動や仕事について

今現在は、nTechという新しい”教育”であり、”技術”がベースとなった人材教育企業で働いていますが、以前は外資系ホテル、クルーズ船、旅行会社などのサービス業をメインに市場調査会社などでも働いていました。英語が好き、海外が好き、広い世界で日本と海外をつなぐ架け橋のような仕事がしたいと留学やバックパッカーとして歩き回った日々もありました。

今思えば、日本に住む自分の日常や自分自身が嫌で仕方なかったのでしょうね。外に出たいー!という思いが海外に走らせていたのだと思います。でも、海外に行っても自分の性格やアイデンティティは変わることはなく、仕事やプライベートでの同じような悩みにぶち当たっては自分の至らなさを責め、どうしたらいいのかと本を読み漁り、自分が変化できる術はないのか?と追求していたんですね。

平凡な人生での大失敗 

そんな中、とある会社でお客様への見積り額を一桁間違っているのに気づかず提出するという大失態を犯しました。ウン百万単位です。なんでだろう、なんでだろう?なんで確認しなかったんだろう???

自分自身を何度も責めて、上司からもこれがパワハラかと(意外と冷静)思うようなことを浴びせられ、居ても立ってもいられず会社を辞めることになりました。

辞めてからは、私は何のために生きるのだろうかという自問自答の日々。いい年して結婚もせず、子供もいず、仕事もないなんて惨めな私。道端の花や石ころの方がうらやましかったですね。

そして今

人生が思い通りにいかない原因は何なのでしょうか。
実は、人間のことを総合的にわかってないと永遠にわからないんです。

例えば、自分がスマホだとして(笑)うまく操作できますか?スマホの外に出て人間として指で動かさなければ操作はできませんよね。というように、人間は人間の外に出ないと人間もそのものの構造がわからないのです。

なかなかこの説明は一筋縄ではいかないのですが、おいおい噛み砕いて書いていけたらなと考えています。
あ、というわけで「伝えたい!」これがnoteをはじめた訳です。
今後ともよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?