見出し画像

生きることってむずかしい

5月初旬に罹ったコロナのせいなのか、夜中の25時に友人たちと待ち合わせて車で行った名古屋パレード弾丸ツアーのためなのか、最近の疲労感が半端なく、昨日は電車で30分ほどのところにあるスーパー銭湯に行ってのんびりとしてきました。

スーパー銭湯で癒されたい

湯船に浸かって何もせずのんびりしているにも関わらず、「これから何もしたくなーい!」となっていて、明日の仕事もやりたくなかったらこれはまずいぞと思い、とはいえ、何もやる気が起きないのでリクライニングのできる椅子でダラダラとテレビを見ながらぼーっとしていたのでした。

お腹が空いてきたので、エネルギーを蓄えようと食事処に行ったらまだ11時だったためか空いていて、しかも注文した天ぷらと蕎麦と魚のどんぶりのセットが思ったより美味しくて感動しました。天ぷらのサクサク感がたまらない!

注文して正解なメニュー✨美味しかった^^

その後、アロマセラピーを受けてガチガチな背中を施術してもらったら、かなり疲れが取れて、これはいいぞと思ったのです。

がしかし、疲れというものは脳疲労が一番なのですよね。脳の考えが止まらず、延々と出てくるから疲労感が抜けきれない、これは現代人の現代病なのです。

そしてまた、露天に浸かりに行きました。
なんでこんなに虚無っぽくなってるんだろう。疲れもあるけどどうもおかしいと思ってよくよく考えたところ、相対比較だと思い当たりました。
名古屋のパレードに行った際に多くの人と会うのですが、その場で写真を撮りあったり、SNSに上がった投稿や写真を見ると楽しそうで、私自身も楽しかったはずなのに相対比較して羨ましがっていたようなのです。

考えごとはお風呂が一番!


ぼーっと浸かりながらこの現実が何なのかを紐解きます。
普通は自分はこの目に見える現実を生きているというのが一般的な考え方ですよね。でもnTechは「自分と自分の宇宙はない」と言っています。でもあるじゃない?模様や形があるように見えるだけで、実はないのです。

認識の変化が一番!

全ての現実は動きから始まっています。それ以外何もないところから見ると、この目に見える現実がいかに神秘神聖でありがたいものなのかがわかり、認識の変化が起こります。現実を歓喜で見えるようになるから毎日が楽しい。

私がいて、あなたがいる。いつもと同じで何も変わらないという認識ではなく、本当は私もあなたも毎瞬毎秒変化している。目で見ると見えないけど、心で見るとマンネリにもならないし、相手の可能性を見ることができコミュニケーションも変わってきます。これからの教育nTechは無限の可能性を秘めています。「心の目で見なさい」とはよく言ったものですね。

私は虚無状態から抜け出して、帰る頃には沼から復活しました。
モノで気分を高めるのもいいですが、自分の認識の変化はお金もかからないし、一瞬で変化できるのでお得ですw
(ついつい目で見てしまうので、落ちたりとらわれたりしますがトレーニングです!まぁ、復活も早いのでよしとしましょう)

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?