見出し画像

手作りケーキをいただきながら想う

2月20日 月曜日

今日は長女も小学校へ登校。
日常が戻りつつある、そんな月曜日。

友人がプレゼントしてくれた手作りのケーキをいただきながら、ちょっとひと息。
ひとつひとつ綺麗にラッピングされた様子に、ありがとうの気持ちがまた溢れ、それをゆっくりと外してお皿に乗せた。
ひと口ひと口味わいながら、おいしいなぁとつぶやいてしまう。

「味に自信がないから、お腹が空いているときに食べてね!」
と友人は笑っていたけれど、、
お腹が空いていなくても、やはり美味しい!

家事と子育てと仕事の合間に、お菓子作りやパン作りを楽しんでいる友人を、とても素敵だなぁと感じる。

わたしも人生を楽しんでいこう!
素敵な友人の手作りケーキをいただきながら、そんなことをまた想った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?