見出し画像

わたしたち、みみず畑クラブ

子どもの時期に
ただ自然の中にいる事が
どんなに大切なことだろう。

土日はなるべく自然に触れる時間を
作るようにしているのだけど

あぁ毎日の中に自然があれば
本当に最高だなぁ~

という想いからはじまりました。

娘が小学校に入り
自然の中にいる時間が極端に減りました。
どうにか工夫して出来ないかな~
今ある環境で何ができる…?

そんな風に漂いながら
考えたり相談したり動いたり…
そして様々な事が重なって

素敵な仲間がご縁を繋いでくれました

それで私たちは今

放課後に
畑しごとをするクラブを
楽しんでいます。

遊んだり、掘ったり、投げたり、
蝶々を追いかけたり
各々自由に楽しんでいます。

五感で四季を感じながら

人間であることを
謳歌しているようにも感じます。

そんな活動の気付きや
記録をしていこうと思います。

#みみず畑 #自然 #こども #考える力
#生きる力 #五感 #四季を感じる #好奇心
#大人も #子どもも
#放課後 #鳥栖 #佐賀

よろしければサポートお願いします!みみず畑クラブで使用する種や苗、畑道具などに活用させて頂きます!!