見出し画像

2020/09/30 機種変してショック…全部コロナのせいや編

本日のワイの日記。PCから書いています。

最近スマホの充電トラブルのため、仕方なく慌てて機種変をしましたが、非常にショックを受けています。内臓バッテリーの問題かと思い、買い替えたのですが、本日の到着後、所持していた純正Type-Cケーブルで繋いでも充電できない!!!

=スマホの問題ではなく、充電器の問題だった。

そういえば、コンセント口がぐにゃってたな…(そこで気づけよ)

いや、PCにUSB接続しても充電途切れてたからさ…いや、私の確認ミスでもあるんだけど…いや……(言い訳をしまくる人間)

今使用しているのは、お気に入りのXperia SO-02K Compactです。色はシルバー、小さくてとても最高にFavoriteな相棒でした。

今年の夏ごろから、充電してもランプが点滅しては消えるという謎の体調不良を起こし始め、本格的に最近途中で気絶し始めた私のスマホ。(持ち主に似るのかな?)

余りにもひどいので「いい加減にしろ!」「元気出せ!」と私が声をかけると充電が再開されます。あいつは私の気持ちがわかるスマホだった…

充電器の問題なのか、内臓バッテリーの問題なのかが不明なため、先日ドコモショップへ行きました。バッグに充電器と体調不良で熱を出しているスマホを抱えて。まるで動物病院に行く犬のようです。
まだお前、生まれてから2年半だろ?!?!(人間で言ったら何歳?)

【新型ウイルスのせいで携帯店は予約制】

しかし、新型ウイルスのため、ドコモショップは予約制…緊急でその場で対応してくれないのです。その場で待って、対応してもらっていたら、充電器を買い替えるだけで良かったのですが…

ああ!!!むかつく!!!!!全部ウイルスのせい!!!!!私はその新しい男に惚れて気に入って、新たな男に機種変したわけじゃないの!!!!!私はそんな頻繁に男を変える様なアバズレじゃないわ!!!大切にするタイプなの!!!!!!


新たな相棒は、Xperia 10 II SO-41Aです。なんで3年前のスマホよりカメラの画質が下がるんだ?!?!?!ってやつです。(価格ドットコムで酷評)しかもちょっと縦長。3つも外側にカメラが付いているので、私は"三つ目小僧"と名付けました。

まあケースも早速付けてあげたので、これから大事にしたいと思います。今PCのUSBポートで"三つ目"は遅めに充電されています。
新しい環境に来て緊張しているのかな?(100均のUSBだからだろ)

そういえば、スマホって平均2年ぐらいが寿命なんですよね?わざとバッテリーを劣化させて買い替えさせるように作ってるんじゃないかな、と疑ってしまうひねくれ者の私。

まとめ・まあ買っちゃったので、新しい製品を楽しみたいです。ちょっと焦っちゃった私も悪いけど、2年2カ月をありがとう。僕はXperiaが好きだし、失敗の買い物でも、無駄遣いでもないよ。親父はお金あるわけでもないのに1年ごとに車を買い替えてたし。(これも許すまじ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?