見出し画像

続けることの意味

noteを毎日連続で書き始めて早44日目。
スキも100を超えた模様で、嬉しいやらありがたいやらです。

毎日書き続けるぞーってなんとなく始めたルーティンでしたが、1ヶ月以上続いているのは皆様の反応があるからです。
これからもにょろにょろよろしくお願いします。私も好きな記事にスキしていくぞー!

さて、続けているのは良いことですが、一方で、(これ……つまんな!)って自分で思うような記事も挟んでいます。
書きたいことや熱が毎日一定にあるわけではないので、そんな時もあろうな。と妥協しながら歩いています。
一番初めに決めた、「好きなことについて書く」「出来るだけポジティブな言い回しにする」ということだけ守りつつ、続けられるペースで書いている感じ。
長距離走は、止まったら復帰が辛い。ちまちまとでも動き続けていこうという魂胆です。

だからと言って、「続ける」だけでは成長には繋がらないもの。
書くことや、見た目、内容に妥協を許しつつ、「考えること」を深くするように気をつけています。

ネタを拾ってメモしながら、歩く途中で何か気付くかもしれない。
寝かせてある種たちが、芽を出すまで私はぼんやり歩いていこうと思います。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?