見出し画像

#1 一人でも鬱を生き抜く方法【食事編】

【食事を摂れないことに罪悪感は抱かなくていい】

水は必ず定期的に飲むこと。口に含む程度で良いからとにかく飲もう。
500mlペットボトルの箱を寝室に置いておくと良い。
とりあえず最初は500mlを1日で消費できるようにすれば良い。
消費できなくても落ち込まなくていい。大丈夫。

食事は摂れる様になったら卵かけご飯や納豆ご飯がオススメ。
安いしお茶碗を洗うだけで済む。栄養価も高い。
┗(洗い物が苦痛なら紙皿と割箸をAmazonでポチっていい。楽しよう)
これも無理しなくていい。一口でも口にできれば合格。

私は卵かけご飯と水しか食べれない時があったが、元気に回復したので問題ない。規則正しい食生活はお金も気力も体力も使うから余裕ができてから考えるでいい。

オススメのサプリ▶︎鉄・B-コンプレックス・マルチビタミン&ミネラル

ここから始めていこう。できなくても責めないで。きっと明日はできるから

記事が短いのは長い文章を読むのが自分は鬱が酷い時は辛かったからです。
もし質問や詳しく聞きたいなどがあればTwitter(現:X)[耳裏(@mimiurakamo )]のDMで受け付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?