見出し画像

妊娠したのでnote始めてみました&自己紹介

初めまして。
mimiです。

妊娠を機に、どんどん変わっていく体や心の状態を記録しておきたいなと思いnoteを始めることにしました。

忘れもしない11月11日、妊娠が発覚。
妊娠してからは自分の体ではないような、誰かに操られているような、とにかく不思議な感覚です。

食べ物や飲み物、運動も制限され、今までいかに自分が好き勝手に(当たり前の話ですが)自由に自分の体を使ってきたかを思い知りました。

これを書いている現在は妊娠13周目。
一応順調に育ってくれているみたいです。

・妊娠がわかった時のこと
・初めての産婦人科
・診察費用に驚いたこと
・安定期前、周りに言えないもどかしさ
・つわり
・産院選び
・NIPT検査
などなど既に書き留めておきたいことがたくさん。

拙い文章ですが、なるべくリアルに、そしてツッコミを入れながら楽しく書いていきたいと思っています。

自己紹介

  • 都内在住、35歳(高齢出産!)

  • 7月中旬出産予定。初めての妊娠。

  • 仕事は広告関連。昨年会社を辞め、今は独立し会社経営

  • パートナーとは生まれるまでに入籍予定(多分)

  • 好きなもの:海外旅行、お酒、体を動かすこと全般、猫

  • 性格:大雑把で楽観的、飽きっぽくて新しいもの好き

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?