見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#21

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。
今週はかんばって更新します。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。

※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

前回のあらすじは、南方ひづるが死んでしまい、大きな戦力を失ってしまいました。今後はどうなるかどのように叩けばいいのか絶望になります。


さあ、21話になります。

南方ひづるがいなくなり、今後の対策や戦い方など考え絶望しているしんぺい。
そこに、影澪が話にきて今までの戦いの中ハイネが引いている時に影にはわかるらしいが潮の意識があると。それは潮が消える時に残した貝殻のネックレスだと、それを聞き驚くしんぺい、そのネックレスには潮の記憶が残っていると。
その話を聞きしんぺいは、3回目のループの時に潮に夏祭り前に会っている事を思い出す。その場合言うままでの潮とは違いタイムリープしていないためこの記憶があれば復活するのではないかと、だからハイネ達はその心配をして状況に合わせて撤退していたのだと確信を持った。

そのためにまずは明日の夜の最終決戦前に潮を復活させて、シデ達に挑むと決意。

その夜、澪が話があるとしんぺいに好きと伝える。
『まさかのここで恋愛要まだ含めてくるとは、、、、』
しんぺいは潮が好きだからごめんと、、、自分の本当の気持ちにも気づく。

そして潮救出作戦を実行する上で、みんなに作戦を説明するが、
この状況はハイネ&シデも理解していて必ず対策に動き出すと。
それを踏まえた上で作戦を立てて実行。

翌朝、今までの過去のシナリオどうりに夏祭りの準備が行われている。
中、しんぺいに擬態しているハイネが、シデに昨日の夜からしんぺいの気配がなくなったと、現状は潮の捜索にほとんどの野良の影を駆り出しているので、おかしな行動をとる野良に注意しろと告げる。

その予想どうり潮捜索途中にしんぺい達は野良の影のふりをして潮を捜索し発見それを阻止しようとしたシデ&野良影たちを撃退して。
潮は復活した。

EDへ



感想
今回は潮は復活するとは予想していましたが、意外とあっけなくといううか、、、後半かなりとんとん拍子で進んでいく感じです。
潮としんぺいの恋愛模様も気になりますが、今回は一旦潮を復活させて、今後の最終決戦を4話で終わらせると、、、展開的にはもう一悶着や新事実などの話が出てきそうです。ですが楽しみではあります。



22話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バイ🤚

紹介

今回は澪はずっと秘めていたしんぺいの好きと言う気持ちを打ち明けました。
ですが、しんぺいも潮が好きだと振られてしまいます。
かわいそうではありますし、澪もかなり可愛く素敵なキャラではありますが、流石に潮とストーリー的にも引っ付くのかなと、、、今後の恋愛の展開も期待しつつ。
澪を今回は紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?