見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」#1

こんばんわmimittoになります。
新しい試みで、今日から毎日1話ずつ投稿していこうと思います。

※アニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

まあ、、今までのアニメ図鑑はまとまってたかもわかりませんが、そういう作業でして、、、私も観ていないアニメなので、1話ずつ感想を書いていこうかなと思います。
アニメ図鑑もみてない方はぜひみてください!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことでのチャレンジになります!!


さあさあ楽しみです。

ちなみに私も今から観ながら書きますので、なんか誤字ってたりしたらすみません。😭※画像は最終確認の時に付け足すかもです。

ワクワクです。

このアニメ年齡制限かかってるんですねWWW(Netflix)

関西弁、、、いいですね。

夢始まり、事件フラグ。

主人公:しんぺい

こふねみお??ヒロイン??出会い頭のパンチラ、これが年齢制限の原因かな、、グロい系??エロい系??

「知っている人でも知らん人に見えるわ」、、、フラグっぽい

OP

猫の歌声と〜
マカロニえんぴつ!?!?!?
いい曲サブスクで聴きます。

本編

うしおが、おねいちゃん、、
主人公とは家族のようで、溺れた子供を助けて死んだんだ、、、
しおりちゃんが、救われた女の子。

アラン??何者??

いただきますからの、、、謎カット。
ミオが外に、、、???

よしかわせん??
友人からの電話で他殺の可能性が出てきた、、、あとアランは父親的な感じと思った。事故ではなくってことね。
警察は事故死で処理、サスペンス系の話かな。

うしおが最後まで持っていた、ネックレス。←これはフラグか??
妹の執念&復讐の兆しが見え隠れしてるな。
ネックレスは主人公が子供の頃あげた物だった。

次の日、主人公が眼鏡かけていた、女の人を探してたと話が出てきた。その後、情報が入りおねいちゃんが救った子の家族が失踪。
不思議なリアクションの情報提供者。

しおりちゃんが見たと、、、、話をしてた。
影??昔のこの島での病。ホラー系??

影を見た人は、死んでその家族も消えると関係ある話なんでしょう。
妹は姉の影を見ていたとカミングアウト。原因はその病気か??
まだ系統もわからんし、謎が多いアニメですね。。もちろん1話なので。

とりあえず、影の話を解明に神社の神主さんに話を聞きに行く。
主人公はオッドアイ??

ミオが、しおりちゃんらしき人影を見て追いかける。
まさかの急展開!?銃声後、船で出会った、女の人が撃たれていた。


えっ、、ミオが殺され、、、主人公殺され、、、

なるほどな!!!!!!!!

ループものか!!!!
即エンディング??ではなく続きもあった。

↓ここから2話目でしたWWWW
※そういう仕様かと思った。

うしおの死に際の記憶を俯瞰で観て、再度、船で寝ていたところに戻る。

主人公もかなり、戸惑っている。
記憶の困惑??日程が前の日に戻っていると理解、一旦夢と言うことで解決。

OP??はあ??

1話とか特別な回はアニメ界ではOP&OPみたいなパターンもあったから、そのような仕様かと勘違いしました。すみません。Netflixの使用ね。笑

感想

まだ1話なので少なめですが、、、ホラーなのか??ミステリーなのか??って感じですかね。私目線は若干ホラー寄りなのかな。
謎が多く主人公タイムリープ系なのかなとも感じました。

今後の期待です。

あと感動したのが、、信じてもらえないと思うけど、まじで前情報なしで観たのにも関わらず、、画像ちょっとっぽい。
カオス系みたいなアニメとは聞いてたから、カオスをイメージしたのだが、、、テレビの感じとか自分に感動しました。

あっヒロイン可愛い、今のところヒロインはみおなのかなと思ってはいるが、おねいさんが超可愛いです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?