見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#22

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。

※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

前回のあらすじは、消えたと思っていた、澪が復活しました。
そしてこれから買っても負けても最後になる本当の最終決戦に突入します。


さあ、22話になります。

復活した、潮が無双してシデの腕の鎧と、野良の影を全て倒す。
そしてシデにも襲いかかる。
ハイネ&シデは最悪のパターンは潮が2人に増えるパターンでした。
そうではないためにこの場で潮を殺そうと考えるが、、、

しんぺいは潮を止めて、ハイネとシデに問う。
自分がどこから来たかわかるかと??
そして銃を手に取り自殺し、タイムリープへ。

そしてストーリーは21話の作戦会議へ
今までのプランを話す、本当の作戦は
潮を復活させて、ヒルコ堂をリスタート地点にしてタイムリープする作戦だった。

ハイネとシデもその作戦に気づき、ヒルコ堂へ急いで戻る。

ヒルコ堂には事前に配備されていた、今までには出てこなかった影が出てきて、時子とギルが応戦し、他のみんなはヒルコ堂の奥へ。
ヒルコ堂に今までなかった、壁がありいく手を阻む。
結界としてヒルコの肉で覆われていた。

花火で爆発して突破を試みる。

破壊した直後、シデが後ろから現れる、結界の穴から侵入を試みるが、そこは根津さんが応戦する。

他の仲間達は奥へ進み、そこでシデ&ハイネが現れる。
龍之介の二秒後の予知がしんぺいにもできるようになって、ハイネとシデと戦える状況ではあるが、ハイネがいる限り観測者として2秒後もシデに報告されているので決定打にはならない。
そこで作戦を考え、まずはハイネを倒すことにハイネを誘い込みそうが決定打を決めたて潮が止めをさしそして、シデも倒した。
潮の目としんぺいの目からハイネの気配がする。
そしてシデが復活した。

みんな何が起こったかわからず、、、なぜ復活したのか。

EDへ


感想
今回はかなりの思考が多い戦いでしたね。
あっさり潮を救えたので、驚いていましたが、、、こう言う作戦だったとは、、、
ハイネもシデも倒しましたが、結局訳がわからず復活しました。
最終決戦ではあるが、どのような展開になるのか楽しみでもありますが、納得できるENDなのか少し不安もあります。



23話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バイ🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?