見出し画像

大好物、、玄米の話

玄米は小さい頃から、
母親が玄米を炒ってからなんか色々やって
玄米茶もどきを作って飲んでいたころから
そのカスみたいのは食べないの?と思っていた

玄米茶のとてもいい匂い♪
でぉ玄米食べたことない。。
母親の玄米茶ブームが終わり
そこから玄米との関わりはほぼ絶たれた

クリーム玄米ブラン
なる市販品お菓子を買って食べてみるまでは

でもやはり、玄米そのものを食べてみたい
念願かなって
自分の金で自由に玄米を買って食べた
想像以上にかみごたえあり
味わい深く
美味しさ半端なかった

今でも玄米100%配合ごはんが大好物
(胃腸炎で遠ざかっている時間は除く)

ここで思う長年の疑問
白米より手間かからないと思うのに
玄米の方が値段高いのはなぜだろう
無農薬、ほぼ無農薬でないと有害成分が残りやすいから?
それとも?

疑問はつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?