見出し画像

梅雨です。下痢ら豪雨🌀

いっっったあああああ
で目が覚めた朝。はえずり回るように、トイレに駆け込んだ。年に数回くるこのイベント。その名もまじで失神する5秒前。(迷走神経反射)


ここから汚い話。
死ぬほどの腹痛が始まり、下痢る。下痢ら豪雨。痛すぎて吐き気も催すが、寝起きのため昨晩のうんこ(下痢)しか出ない。とりあえず気持ち吐く真似をする、しかし痛い。そして体内の血がだんだんと下がっていく。脳に血が回らなくなっていく。そして三半規管がおかしくなり、耳鳴りが始まる。手がしびれて、目の前が白い霧に覆われたように外側から見えなくなっていく。やばい。意識が飛ぶ。このままではいってまう。とりあえず理性というか魂が抜けないように、「私よ、ここにいろ。もうすぐこの痛みは終わる」と唱えて、毎回しのいでいる。そうしないと本当に倒れてしまうから。
どうにかこうにかで30分くらい経つとケロッと元気になる。年に数回、突如こんな症状がでる。

ネットで調べてみると迷走神経反射が当てはまる。ようは何かが原因で神経が逝っちゃっている時に起こるようだ。神経が狂って内臓に刺激を送り下痢る、ただの下痢は少しだけしかお腹が痛くならないが、これは神経含むから、半端なく痛い、痛すぎて気絶もん。(まだ気絶したことないが)
治すには、原因を知ることらしいが、高校生の時からずっとなもんで、何が原因かが全くわからない。

ひどい時は、オーストラリアのシェアハウスのバスルームでシャワー浴びていたら急に来たことがあって、しんどくてその場で全裸で倒れて1時間寝てた。(たまに下痢なしパターンもあるよ)シェアメイトがトイレやシャワーに用があったらどうしよう、とかすら思えなかった。むしろ見つけて、助けてくれと思いながら悶えていた。(結果誰も来なかった。)

どこにいてもなるから環境はおそらく関係がない。食べ物も毎回違うものを食べているし関係なさそうだ。とにかく生活習慣見直すとしかネットには書いていない。

さすがに30代になると、
トイレで下痢をしながら、失神して打ち所悪くて死んだら、と想像するようになった。
想像するだけで、こんな最後を迎えた日には、私の人生後悔でしかない。こんな無様な姿で最後を発見されたくない。まだおばあちゃんでもないし。むしろおばあちゃんになったら耐えれず逝く気がする。治したくなってきている今日この頃。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。