見出し画像

【恋愛】当たるも八卦当たらぬも八卦 

超絶おいしい牡蠣を食べました。
大きくて実がしっかりしていて味が濃ゆい!
ーーーーーー

牡蠣BBQデートに行きました。
行ったのはここ

あいにくの小雨の中でしたがここは屋根もあるし、ネットで事前予約もでき、手ぶらで行くことができるので便利でした。
ただ席料金が2500円、、、2000円くらいにしてほしい。
セットの中には醤油とポン酢が入っていたけど、不要なのでちょっと安くしてほしい。段々値上がりしているようです。(どこもそうだよね~)

向かいに市場があるので、そこで牡蠣を買って、このBBQ場へ持ち込みます。彼氏と行きましたが2000円のバケツでだいたい30個くらい入っていました。(少し小さい牡蠣たちをおまけしてくれた)
牡蠣の栄養素を考えると一人10個がベストなんでしょうね。
市場のおばちゃんたちはみんな10個くらいと言っていました。

他の食べ物の持ち込みもOKだったので、
持ち帰りの焼き肉専門店で、お肉を600g調達していきました。
カルビ ロース ハラミ 200gづつで3400円でした。

ここのお肉大きいし、安いしおいしかった❤
焼肉屋で別に食べなくてもいいならここでお肉買って食べたほうが良き!

さすがにお腹いっぱいになりました。
1人お肉200gと牡蠣10個でちょうどいいくらいです。
これからたくさんアウトドアする人いると思うのでちょっとでも目安にしてください。

食べ終わった後は隣の
みなとの見える丘公園に行って、素敵な瀬戸内海を一望しました。
まあ満腹なお腹を落ち着かられるくらいの距離でちょうどよかったです。

帰りにここにもよりました。

イオンカードを見せると500円の入場料が400円になりました。
いろんな刀が展示されていてとても勉強になりました。
外国人を案内するのにとてもよさげなデートコースでした。


よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。