見出し画像

チームメス推し 経営難 池田動物園に行きました。

経営難が騒がれている池田動物園に行きました。
3歳までの間に何万回と行ったのに覚えてないの?
って母に言われたけど、まったく覚えていないので
初めてな気持ちで行けました。
母曰く、『鳩に追いかけれて怖い~』とか言い出して逃げまどって、よく迷子になってたらしい。(動物に目がいかないあたりがもう性格でている)

園内はそんなに大きくはないので、行方不明になるのことはないけれど、小さい子にとっては迷路ですね。
今回は迷子になりませんでした。30年経ちました。

料金は1300円だったけど、前売り券で20%OFFだから買っていきました。(経営難なのに申し訳ない)
所要時間平均1時間らしいけどゆっくり見て回ったら3時間でした。動物って飽きないですね。
入ると、昭和感が強いキャラクターがお出迎えしてくれていました。


ボンドタヌキ/キョン/シマウマ/ミーアキャット/ホワイトタイガー
などなど可愛い動物たちがいました。しっかりしている動物園です。
所々老朽していて檻が使えなく動物がいませんでした。
また飼育員と動物の数があっていないらしく飼育員さんは大変らしいです。
飼育員さんとても愛想よくて、親切な人ばかりでした。
頑張ってください~
展示物は、支援者に応援されている感も強くて、
周りの人の協力で成り立っているんだなって感じられる作りです。
最近の推して支えてくださいアイドルの舞台な動物園かな。

推してください。

動物園のマップがとても可愛いです。
カピパラさんの誕生日会に参加したら
70周年記念のシールがもらえました。

動物撮るのって難しい。


ハイエナと会話しているおじさんがいました。
横の子供が、お父さんもう行こうよ~っとハイエナおじさんを引っ張っていました。
ハイエナおじさんがうなったり動いたりするたびに、
目の前のハイエナが吠えたり、ぴょんぴょんしたり、
横のおばさんにハイエナおじさんがいるって言われていました。

ほのぼのとした1日を過ごしました。

動物園の中に園長の家がある異空間にも遭遇できます。

#休日のすごし方
#この街が好き
#池田動物園


この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。