見出し画像

universe25 ネズミーランド

ユニバース25を知ってますか?
鼠の楽園を作って生活させてみるとどうなるか。とういう実験🧪


ある程度まで鼠が増えると、鼠の社会が出来て、だんだんと減少していき絶滅したと言う。
25回繰り返されたが、全て同じ結果だったらしい。

ネズミーランドへ男女4:4を放ち、十分なスペースで餌や病気には困らないようにして生活をさせると、だんだん個数が増えていった。ネズミーランドは4つの部屋に分かれているが自由に行き来できるようにしてあるから、平等に4部屋で分かれて生活してもいいと思うのだが、極端に少ない部屋と多い部屋が出来上がった。そしてだんだんと社会が出来上がっていったのだ。そしてボス鼠が出来上がりその後の子孫たちもボスになるためにほかの鼠を攻撃していった。メスも過保護なくらいお世話をし始めた。
※人間の世界でも、人口にばらつきがあるし、社会上層部の家庭と似ている気がする。

社会に馴染めなかった鼠たちは、集団行動をするようになる。集団で餌を食べに行くが鼠はそもそも単独行動をする生き物だ。しかも餌がなくなる心配なんてしなくていはずだ。そして性別に限らず交配行為を始め出し、中にはメス鼠を襲う鼠が現れる。オスの凶暴化などによりメスはだんだんと子育てが上手く出来なくなり、ネグレクトや、子供を移動中に落として、他の鼠に食べられたりする。

※人間も同性愛者は今後増えると思ってる。
収入とか考えて、子供とか産まないってなると男性じゃなくてもいいんじゃないかな?同性で楽しくいられる人といてもいいんじゃないかな?って思うかもね。そして、たくさんの虐待をニュースで見るし、鼠じゃん。

そしてビューティと呼ばれる鼠が現れる。社会から遮断し引きこもり、他の鼠は気にしない。自分の容姿しか気にしない鼠だ。
当然出生率が下がり死亡率を超える事なく、最後に妊娠したメスも、その子は生まれることがなく、絶滅してしまった。

※鼠と人間は違うと言う人がいたけど、
私は一緒だと思ってる。知恵があるからって、考えるだけじゃ意味がなくて行動しなきゃいけないけど、今よりも生活水準をみんなが下げることって出来ないし、人口削減なんか故意でやってしまったら、むしろ人類滅亡させにいってるようなもんじゃん。だからといって私にできることはないけど、とりあえず、奇行はしないように気をつけたいと思う。


※は私が思ったことです。
浅い知識で思ったことを述べています。何か思うことあったらコメントください😊
数枚の記事を読んで書いたので、詳しくはユニバース25で検索して英語の文を読んでみてください。



よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。