今日のこと。

今日はおしごとでした。

いつもより早く家をでて、休憩所で斜線堂有紀さんの小説を読みました。
小説家のせんせいが出てくる物語で、結構好きな感じです。ドキドキしながら読みました。3分の1くらい。

おしごとはじまって、わたしのお店に、すきのちゃんに似た子が来て、ちょっとどきまぎしてしまいました。
無駄にちらちら見てしまってごめんなさい。

おわったあとに、指輪やさんにいきました。
くすみも気に入っていたけど、ぴかぴかに磨いてもらいました。

そしてブックオフに行って銀色夏生さんの詩集を買いました。最近好きな、作家さんです。

帰りに電車と図書館で、小説の続きを読みました。
感情移入して、何度か、泣きそうになりました。
3分の2読めました。

家に帰ってきて、今、小説を読み終わりました。
ラストから読み終わるまでぽろぽろ泣きました。
感情移入と、今まであったいろいろなことが重なりました。最後のページを読み終わり、わたしはわんわん泣きました。

読んでよかったです。
読んでほしいな、とも思ったし、読みながら、とある本を読みたいなと何度も思いました。

斜線堂有紀さんの本はやっぱり好きです。
また違う本も読んでみようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?