見出し画像

31日目の感想

なにこのぴったりなイラストww

最終日です。ちぢみです。
31日書きました。
いま仕事をしていないし、もともとSNS系は苦手ではないので、
ここまでは思っているよりさらっとできました。
うっかり忘れさえしなければ、ネタは作れます。

1日の中のちょっとしたことをデッサンするみたいに書く。

これは私にとってそれほど難しいことではないようです。むしろ簡単。
適度な自己顕示欲と、適度な露出狂気質と、適度な自己解放で書き進める。

こっから先になって、書きたいことだけじゃなくて、読み手が求めるモノを
なんて考え始めちゃうと、簡単ってどのクチがいいがやがった!! ってなるかもですけど、それまではお気楽に書けそう。

そっか、ワタシったら1ヶ月は簡単だったか。
どこらへんから「うーー。何かこう」ってなるんだろうなぁ?
アメブロ書いてたころは、ネタのために子供連れてお出かけしたり、
なにか食べに行ったりしてたけどww
自分の暮らしをさらけだすことは、しなくなってきたワタシのSNSライフ。

今回の31日も、あまり食べたとか行ったとか買ったとか、書いたこと
なかったな。


え、なら、なにを書いたんだww とふと我に返る。

ちょうど、noteとの向かい合い方を考えているところなので、ほんとになにを書いてきたんだ? なにを書きたいんだ?
ってまぢで思っちゃったもんね。驚いちゃったもんね。
あ、そっかそもそもは、韓ドラ啓蒙活動のつもりでしたw

なんかね。
自分のながったらしいつぶやきを、「ワタシの主張!」 みたく書く癖があって、それをしてるのが楽しい!! みたいに感じていました。
だからSNSが楽しかったんです。
それがね、最近、なんで書くんだっけ? みたいなことを
しみじみとかんがえているとこです。
みんな書いてるけど、なんで書くのか、言葉にできます?

なんかね、なんかね、そこをもちっとちゃんと言えるようになりたいなって。
きっとすごく重要なことだって思ってるし、
みんな色々書こうよって思ってる、はず。

楽しいじゃんとか、すっとすんじゃんとか、ほっとすんじゃん、と。
そのあたりを、noteつかって言えるようになりたいなって思い始めてます。

さて、来月は入院とか手術があるので、どこまで継続できるかな?
って予測つかないし、あんまり痛いとか辛いとか書きたくはないから、
日記風noteにするかどうかも、未定なんだけど、
noteとともに暮らしてみる的なノリは、続けてみようと思っています。
連続記録は、狙いません。きっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?