見出し画像

LOVE MY SELF ♥ 

先日、ライティング・ライティング・ライフ・プロジェクトってなんですか? って聞かれたので、

「書くことで自己認識を高めたり深めたりするプラクティスなんです。」

って説明していたら、ふと、

LOVE MY SELF 

っていう言葉が浮かんだ。けっしてBTSの歌を思い浮かべた訳じゃなく。


自分を愛するっていうと、自己愛とかナルシストっていう単語が浮かぶ。
あんまりいい意味は含まれない感じだ。
むしろ、自己陶酔しちゃってるイカレポンチな人しか浮かばない。
そんなの、なりたくない。万が一なろうと思っても、。途中で笑い出しちゃいそう。なにやってんだ、ワタシって。

でも、ライティング・ライフ・プロジェクトに取り組んだ30日間以降のワタシの心にあるのは、あきらかに
LOVE MY SELF

だけどあるのは自己愛じゃない。ナルシストでもない。

ただなんか、ひたすらに

HAPPY。


HAPPYっていう源泉から、HAPPYっていう湧水がじわりじわりと出てきてて、HAPPYっていう水たまりができて、HAPPYっていうぬかるみもできちゃってるから、ほらほらもう日常の全部が、いっそのことHAPPY でいいじゃん!

みたいな感覚なのです。軽いなw でも軽いんです。
全然、重いとか大袈裟な感じはなし。

とはいってもさ……

人生、そんな単純じゃなかったじゃん。そう憤る自分もいます。
生きるって、そんな簡単じゃなかったじゃん? そう諫める自分もいます。
能天気に HAPPYなんてスキップしちゃってていいわけ? って。

ねwww 
でもさぁ~。
深刻ぶったり、賢い振りしたり、解ってる雰囲気出してみても
ぜんぜん楽しくないし、悩んだり苦しかったりしたとき、どうなりたいって自問自答してた時、HAPPYになりたい!! って思ってただけじゃん?
つまりずっと、

ワタシはHAPPYを求めてるんだ。


ワタシにとっての幸せはっていうと……それは、まぎれもなく

LOVE MY SELF ♥


もちろん誰かに愛されたい。
もちろん仕事もうまくいきたい。
もちろんお金も健康も欲しい。
もちろん周りの人たちの幸せも望んでる。
もちろん地球上の野生動物たちのことも大切。
もちろん戦争のない地球を望んでる。


そいうのはもちろんたくさんあるけど、それはHOPEであって、、だからワタシのHAPPYは

LOVE MY SELF 


自分を大切にし、自分を愛し、自分を知り、自分を許し、自分を笑い、自分を想い、自分に関わる色々に感謝し、自分を尊ぶ。

自分の人生を誇らしく思い、自分の人生を笑い、自分の人生を振り返って微笑み、自分の人生の色々に感謝し、自分の人生を尊ぶ。

たまに嫌悪しちゃう自分さえ。尊ぶ。
まだ自分に厳しくいられるなんて、素晴らしいって。


現在、12月2日(土)までライティング・ライフ・プロジェクト募集中!
2023年12月期の募集しております。
必要な方に、届きますように。LOVE MY SELF!!!

取り組み期間

2023年12月11日 月曜日から
2024年1月9日 火曜日まで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?