見出し画像

もっと魂を揺さぶろう。自分を揺さぶろう。

継続している学びごと。

いしかわるみこさんの、アニマルメディスンレイキヒーリングのFIRST、secondが終わりました。次のthirdが最終らしいので、あとちょっとです。

ペットである猫のくぅちゃんとモモちゃんとの暮らしのために始めた学びですが、気が付くと、自分が一番影響を受けていることが多い。
ワタシに気づきが生まれると、それは「我が家」っていう家族単位の気づきにいつしか変わります。
習ってきたのはワタシだけだけど、いつの間にか子供たちや夫も、ふとした時に、ヒーリングをしていたりするので、とってもいいなぁって思っています。


あとね、いまワタシはたにもとゆきさんのライフデザイン個性化コンサルというのを受けていて、それは「コンサル」っていってもお金の稼ぎ方とか仕事の活性化とかとは違って、ありのままの自分を生きるっていう感覚に磨きをかけているところなんです。


ちがうことを学んでいるようだったけれど、ワタシが気づいたことはこのどちらが欠けていても、気づけなかったであろうことでした。

ざっくりいうと、

ワタシはワタシを買いかぶり過ぎている。


ま、聖人君子じゃないしさ。しょうがないよね。
知らなかったし、めっちゃ俗物として現世的にしか生きて来てないワタシからしたら、自分のことは自分でって生きていたわけですから。

なんだけど。

なんか、とんでもないことに気づいたんですよ。


ワタシは委ねるのだ。
宇宙とかさ、時空とかさ、そういうところに。
なにを? たぶん、まだそこは上手く言えないけど、
きっとその感覚を掴み取りたいって思ってる。ワタシ。


自分を生き切る。


個々でも似たようなことを書いていたけど、なんかもっと、
頭とか経験値を使って生きるのではなく、
全身全霊を使って生き切りたいのです。

ワタシは、文章を書きながら生きていくことを選んでいて、
そのわりに、このnoteさえ更新するのがやっとって感じの日々なんだけど、
文章を書くときに、頭と手で書いてるなって実感があって、それがとっても物足りないんです。

もっと足を。腹筋を。僧帽筋を使って書きたい!
頭もね、前頭葉で書いてる感覚があるんです。
もっと、いろんなところを使って書きたい。
書ける人になりたい。

もっと魂を揺さぶろう。自分を揺さぶろう。

母になったことは、ワタシの人生にとって最大級の出来事で、やっと自分が自分らしくなれたって思えるできごとなんだけれど、
それと同時に、どうしても安定とか保守に傾きがち。
そろそろそこから場を移したいって思ってる自分の声が、聞こえてるのかもね。

今みたいなお母さん魂から、違う魂のお母さんになろう。

なれる気がする。
なりたいって思っている。

明日から、ムスコが修学旅行で大阪です。雨みたい。
息子の思い出作りを、精一杯の愛で見送ろう。
そしてワタシは自分の心の声をしっかり聴いて明日を生きよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?