見出し画像

魂のわたし のことをもう一度かいてみます

数日前、この記事を書きました。

魂のわたし。

二度も書けるほどの見解もなく、まだあさーーい付き合いの、魂のワタシなのですが、
この言葉というか、存在というか、概念というか……
(それさえもいい表現見つけられない程度ですみません……でも書くけど)

を、教えてくれた方は、この方。たにもとゆきさん



えっと……知り合いかのように紹介しますが、

ゆきさんと、会ったことありませんw


ありがち? ありえない感じ? ワタシには、あり。
面識はないけど、ワタシはゆきさんを知ってます。

ワタシがお仕事として取り組んでいる、ライティング・ライフ・プロジェクト考案者である


さめじまみおさんと、たにもとゆきさんが、お2人でYoutubeのライブ配信をしています。それがこちら。


これを観ているので、会ったことないけど


みたことあるんだもん。


っていう関係ではありますが、まぁ多分、なにげに怪しいかもw
怪しくないことを目指していないので、これもよし。で、

魂のワタシ について教えてもらったことを書きますと……


魂のわたしは、一人残らず美しく穏やかで軽やかです。


ワタシも。あなたも。きっと、誰もかれも。
なんていい話だろう。

魂のワタシ、と聞いたとき、魂のワタシは、とても美しくてい穏やかで軽やかなイメージだったんです。
よかった。憎らし気じゃなくて。と思ったので、そのことをメールした時の返事が、

魂のわたしは、一人残らず美しく穏やかで軽やかです。

だったんです。
魂のワタシたちは、なんだかとっても、素敵です。
そうわかったら、心が軽くなったんです。

それだけで生きてることってなんて感動的なんだろう。
昨日と同じ日の繰り返しじゃない。絶対ちがう。
毎日違うみたいに、ワタシも毎日変化してるわ。」

そんな実感までしちゃったのです。



アドベントカレンダーを書いていく企画に参加しています。
好きなことを愉しんで暮らしましょ!!




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

書くことでしか見えない自分と出会うのが、好きなのかもな。
そんなワタシが、書きながら自分の創造性を回復して、
自分のこと大事にしていこうぜってするプロジェクトがこちら。

ワタシと一緒に30日間、書いてみませんか?
あと1名様のみ、枠あります。
お申込みお待ちしています!

取り組み期間

2023年12月11日 月曜日から
2024年1月9日 火曜日まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?