見出し画像

ホンモノの自分を、抱きしめたい。誰だって。ワタシだって。

先日。「優しい男とは?」みたいな恋愛アドバイザーの動画を見ました。

記念日を祝ってくれる。
プレゼントをしてくれる。
道路側を歩いてくれる。
愛してると言ってくれる。

それは優しさじゃなくて、気持ちのいい時間を提供してるだけなんだって。わかりやすい優しさは、誰にでもできるし、あなた以外にもしているかもしれない。
そっか……

なら優しい男って?? 

それは……


しない人こそ真の優しさを持つ。

んだっていうんです。

裏切らない。
不安にさせない。
傷つけない。
怒らない。


うわーー。そういう考え方か!!
にゃるほどなのだ。
恋愛に限らず、夫婦も親子も友達も仕事仲間も一緒かもなぁ。

まるで切り絵を見ているよう。切った方をみてもいいし、切り取られたあとの世界を見てもいい。


してくれるほうか。
しないほうか。

あの人はワタシのどっちを見てるかな。

してもらったほうか。
してもらわないほうか。



そうそう、その動画は再生回数がすごかったんです。
何気なく見ていたワタシも、何だこの人、めっちゃいいこというなぁって最後まで魅入ったんだけど、
同じように、そうだよね~~って思った人がたくさんいたんだなぁ。
「本物の優しさとはなにか」を考えたり、知りたがったりしている人が、わんさかいる。

なんだ。世の中イイ感じだなぁ。すごくいいなぁ。

たくさんの人が、ホンモノを見ようとしている。
自分をホンモノにしたいと願って、
ホンモノの自分を認めてもらいたいと思っている。


自分の中のホンモノの自分を、大切にしていきたいですね。



自己認識を深めて、自分の人生を丸ごと抱きしめちゃいましょう。

2023年11月24日(金)から12月2日(土)まで
2023年12月期の募集をいたします。
必要な方に、届きますように。

取り組み期間

2023年12月11日 月曜日から
2024年1月9日 火曜日まで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?