見出し画像

初心を思い出したら、あれこれと感謝までしてるという本日。

九州に戻っている大学時代の友だちと、久しぶりに真夜中のオシャベリを愉しんだ朝。
夜更かしの代償は目ざめに大きく影響があったけど、
心の友が元気そうで、しかも心の声を吐きだしあえた時間になったので、軽やかな朝となっております。


さてさて今日は、とっても久しぶりの友人たちとの会食があります。
すごく楽しみ。
なに着てこうかなぁとか、どんな話題になるだろうって。
お料理が美味しいことは確定のお店。4月の美味しいは、何かなぁ。


今日、会うのはみんなSNSで知り合った人たちで、気づけば知り合ってもう10年以上が経過してるんですねぇ。すごいなぁ。

SNSで知り合った人と会う。

それがまだまだ、気持ち悪いとか怖いって思われている時代の出会いでしたw 今ぢゃ婚活だって引っ越しだって就活だってネットだけど、
むかーしむかしの15年くらい前は、あーやーしーいーの代表格だったんですよね。SNSで知り合った人と会うって。

そんな時代から、SNSを面白がって、当たり前みたいに暮らしに取り入れていた人たちは、アラカンになってもみんな、面白がりで楽しいが好きで、新しいことがおもしろくて、人が好き。
いいですよね! 


最初は、ワタシも家族に言い出すことを、躊躇っていた気がします。SNSで知り合った人とあうって伝えるの。
でもすごく興味があった。あってみたい人が何人もいた。そこは泳いでみたい海だった。

最初の瞬間は、ドキドキしていたし、緊張していたことを想い出しました。
突然、場所も子供に着せた服も思い出した!
その方とは、もう縁が薄れてしまってるけど、あの日がなかったら、今日の楽しみがなかったのかもって思ったら、いま感謝しちゃいました。
楽しいひと時をありがとう。
あの日が楽しかったおかげで、あれから10数年、心地よい波の合間を漂えています。

子供たちつれて、SNSで知り合った人に会ってくる。
って言った時、なんにも言わずに送り出してくれていた夫に、いまさらながら感謝です。1度も止められたことがないことにも気づきました。なのに、オットが骨董市にはまってるだけなのに、また買ってきたの? とかゴミになるようなものはいらないから、とか言ってごめん。好きなことを好きなだけやってくださいw

本日は一人だけで美味しい夕飯を食べてくるのに、そゆうことも我が家ではすっかり当たり前になっている風景も、感謝です。


ワタシとネットで30日間、繋がりませんか?

申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓


リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?