見出し画像

正しく怯えてたんじゃないかしら? どうかしら? 正しいが好きな大人なのかもね。オレ。

コロナが始まったばかりの頃、周りの医療関係者・主に看護師業をしている人たちから声をかけられたことがあって、それは
「正しく怯えるために知ろうとしてね。やたらめったら自分の不安に注目しないでね」
みたいなことだった。
ほんとだ。おっしゃる通りだ。正しく怯えよう!!!! って大きくうなづいたものだったが、正しく怯えるってのは、けっこう難しかった……。

怯えながら、この正しい? みたいな確認をしていて、間違えた人になりたくないという意欲が動くからか、怯えることを我慢したりして、
いつからこんな出来のいい振りした大人になっちまったんだ!みたいな苛立ちに見悶えたりした。あほかw 
こんなことなら怯えてから、怖いことがなにか調べよう。と自分を解放した経験があります。

今回の迷走台風では、ワタシが怯えたのは災害そのものにもだったけど、昼間なら目が見えるから判断できるけど、夜中に被害があったら、っていうのが恐怖だったんだなぁってことも分かり、さらにいつが本番なんだよ! って待ってることにイライラしていたらしい。ということがわかりました。
それは昨日書いたのですが、今回は「正しく怯える」な人だったな!!
よし!!
みたいな気持ちです。

ワタシのそんな個人的なことはさておき、どうかこれ以上の被害がありませんように。台風が生まれるのは地球の運命として仕方がないと理解するけど、ほんと迷走しないで。台風の存在理由も、今回知りました。
いらなくね? なんて言ってたけど、いらないものなんてないよね。人間に都合が悪いことだとしても。

さて、とても面白い本と出会いました。

いま、2周目してます。いい意味で、影響受けてます。たぶんいい意味。

ワタシは子供のころ、好きな漫画を100回くらい読む人でした。

セリフいえたしw なんなら妹とセリフの応酬とかしてたくらいw
韓ドラもそうで、好きなドラマは何度も観ます。

なのですが、本ってなかなか何度もよみません。が、珍しくこの本は2周目。面白いし読みやすいし、いまのワタシにはめちゃくちゃクリーンヒットなんでしょうね。

さて2つ、お知らせがあります。
お仕事のお知らせと、ZOOMでおしゃべり会のお知らせです。

受付
9月1日より7日まで。つまり、今日から受付開始です。

プロジェクト期間
9月9日月曜日から 10月7日月曜日まで

料金や内容については、↑こちらの記事でご確認ください。
もしわかりにくいことやご質問がありましたら、遠慮なくこちらから。
■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓

ラインにご登録いただけますと、やりとりがシンプルになります。
また、メールでも受け付けております。



朝ドラ 『虎に翼』への愛とか好きなとことかをオシャベリしようの会。のご案内です。

なんてたって、泣いても笑ってもあと1か月ですからね。
はやくやんなくっちゃ間に合わないよねってことで、
急きょ開催。

9月7日 土曜日  午後21時から1時間。

夜の部のみになります。

ご興味あるかた、『虎に翼』への愛とか好きなとことか

を語り合いましょう~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?