見出し画像

ZOOMでオシャベリしようの会をやります。

今月もやります。もろほしゆみことオシャベリしましょうの会です。

え、あんた誰やねん。って声が聞こえてきますので、簡単に自己紹介。

高齢出産で2人の子供あり。アラカンだけどいまだ大学生と高校生のお母さん。ええ、大変ですw

昨年11月にライティング・ライフ・プロジェクトのファシリテーターとして起業。あと、植木屋さんの女将をやっています。こちらは夏と初冬のみ。

親子猫が2匹います。

シナリオ・小説などを書いています。

韓ドラはラブコメ系が大好きで、かれこれ17年目見続けています。飽きてません。推しは特にいませんが、作品では何十回もみちゃうくらい好きなのとかあります。
あと韓国料理が大好きです。辛い物がとにかく大好き。あとはサンチュに巻けばいいと思ってます。

ネイルも大好き。

少女漫画も好きでした。でも最近はほとんど読んでないから過去形。

エスニックなお洋服が大好きです。あと着物も大好きです。
民族衣装が好きなんだなぁって思っています。ヨシダナギさんの写真集も大好き。暮らしを装う、が好きなのかも。

最近はじめて、気に入ってることと。
神社巡り・フラ・レイキヒーリング・ジャーナリング・散歩・地元の歴史を調べること

これからやってみようって思ってること
妖怪検定の勉強・美味しい珈琲の煎れ方・韓国語の勉強・

シアワセだなぁって感じる瞬間
猫がお腹をだして寝ているのをみたとき・人と一緒に大笑いしているとき・家族がいない日中の静かな家の中にいるとき・辛くて美味しいものを食べてるとき・いいことを知ったなぁっておもうとき・また出会えたっておもうような韓ドラをみているとき・家族がただいまぁってかえってくるとき・痛いとか痒いがなく眠れるとき・掃除が終わって整ったお家を眺めているとき

こんなワタシが、開催するオシャベリ会は、前回もそうでしたが、

ワタシが人を笑わせたい。っていう時間になりそうですが、
よろしかったら、繋がってください。

6月18日 火曜日
午前10時から
午後21時から

の2回。の予定です。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓

こちらのリットリンクから、LINEにご登録いただけますと、
前日の17日月曜日に、ZOOMのご案内を送らせていただきます。

会ったことないかたでも、って思っています。
もちろん、ワタシにとってもそれはとっても緊張することだし、
気軽にいうけど、大丈夫なのか? って思わないことはないんです。
でも、さいきん思うのが、死ぬ寸前に、あああんなことにも挑戦してみたらよかったなって思わないように生きる。
がワタシのテーマなので、思いついたことは、やってみることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?