見出し画像

さようなら。いらっしゃいませ。

今日は、オットと2人で合羽橋に卵焼き用のフライパンを買いに行ってきました。もうね、何年も悩んでたんですww 買うか買わないか。

銅のを買いたい夫と、テフロンのほうが軽いしいいじゃんっていうワタシとで、なかなか結論が出なかったんです。

ついに銅の卵焼きフライパンにしようってなった理由はというと。

「ムスコが欲しいって言ったからぁ」


うちは、料理男子2人なので、それなら二人に焼いてもらったほうがラクチンじゃんって話なわけです。ムスコなんて出汁にまでこだわって作ってくれるので、ワタシが作るよりずっと美味しいだし巻き卵になるし。

今朝、ワタシが起きたら、厚焼き玉子が出来ていました。オット作です。

「こいつで作る最後の厚焼き卵だから、美味しく作っといた。」
と、オットが言っていたので、ああそうだった、このフライパンはバイバイなんだなぁ。と切なくなったので、ごま油をしいて目玉焼きを作りましたw
しかも好みの半熟にならず、ちょっと火が入り過ぎた残念なやつになっちゃったし……

キモチを切り替えてっと。
お弁当をリュックに入れている息子の背中に向かって、
「今日のお弁当に入れた卵焼きは、このフライパンで作る最後の卵焼きだよ」と話したら、
「そっか。ありがとな。だし巻き玉子が得意料理になったのは、お前のおかげだ、サンキュ✌」と声をかけてから登校していました(思い切り遅刻してたけどね)

ばいばいありがとうさようなら。


ワタシと夫は浅草でランチをして、合羽橋で予定通りのサイズのフライパンを連れて帰ってきました。

ようこそわが家へ。いらっしゃい。


すごく小さな買い物だけど、今回のフライパン、我が家にとって、ものすごく新しい風が吹いたんじゃないだろうかっていう予感がしている。

まだ単なる予感だけど。
ともかくそんな買い物ができたことが、とても嬉しい。


ワタシは書くってことはとっても本能的なことだと思っています。

その本能的なことを継続していったら、自分をちょっと俯瞰したり、多面的に観察したりできるようになります。
実は、その視点を持つってことがとっても、自分を解放したり癒したりすることに繋がります。
ライティング・ライフ・プロジェクトで、自身をみつめ、愛し、取り戻してみませんか?

現在募集中

2/5(月)から3/4(月)


■もろほしゆみこ ライティング・ライフ・プロジェクト申し込み方法■


リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?