見出し画像

来年の予定などを少し、紹介させてください。

たまごさんどが美味しそうすぎて写真を選んでしまいました。たまごサンドが大好きなもので……


先日の満月、とてつもなく綺麗でした。ご覧になりました?
夕方5時くらいに、車を走らせていて、感動しすぎちゃったので、家族と数人の友達に
「月をみて!」とメールしました。あ、ちゃんと車を停めてからねw

そしたら、全員が反応をくれて、見れてよかったと大喜びされ、幸せな気持ちになりました。
ラインがその人がいる地点での月の写真だらけになった!!

都会のマンションのリビングから。
郊外の屋上駐車場から。
横浜の夜景とともに。

綺麗の共有。幸せの共有。感動の共有。
オンラインでつながっているワタシタチの、最上級の幸福感だな。

このネットは、殺傷能力の高い凶器でもあるし、地獄へのパスポートにもなるけれど、一方であは、幸福を分かち合う架け橋でもあり、想いを載せる美しい光でもあるんだと、改めてネットの凄さを噛みしめました。

どんな道具も、ただ単純に使いこなしたい。
シアワセになるために使いこなしたい。



さてさて、来年の話をすると鬼が笑うそうですが、笑わせよう。

1月9日から、30日間。

1月度ライティング・ライフ・プロジェクトを開始します。


現在募集中で、あと残り、3名様となっております。

30日間、ただ書きながら、自分の内側をゆっくり観察していきます。
週に1回の課題をお送りしますので、そちらを書いて送っていただくと、もれなくワタシ・もろもしゆみこがフィードバックさせていただきます。
フィードバックは指導でもアドバイスでもありません。
30日間の伴走です。

ワタシは、ライティング・ライフ・プロジェクトを体験していた真っ最中より、終わってからの体感が心地よかったので、ちょっと鈍い人なのかもしれません。が、自分が生きてきた時間の全てを、抱きしめたような、そんな感覚が日に日に色濃くなっていったのです。
自分の人生って悔いとか反省で縁取ってるのが当然だと思ってたみたい!!
やだ、どうしてそんなことしてたんだろう。
ジブンごめん。みたいなww 伝わるかしらww

もともと、自分を好き? って聞かれると、うん、好き。
と答えてきた人ですが、ライティング・ライフ・プロジェクト以降は、
「自分の人生って、まぢでこの世に一つだけなんだね。過去も未来も今も。めっちゃ大事。超愛しい。だから家族の人生も残らず愛おしいし、友達のもそうだし……ああ、世界中の……」

はいはい。落ち着いて。
もうキャパ超えてるから半径5メートルで生きてみて、って自分をいさめるくらい、生きていることが愛おしいです。



ライティング・ライフ・プロジェクトの詳しい情報は以下から!




メールは24時間いつでもオッケイです。
年末年始となりますので、ワタシからの返信が遅れることはあるかと思いますが、もし変だな? 届いてないかな? ということがありましたら、遠慮なくnoteのコメント欄。あるいはメールに連絡をくださいませ。

どうなってんの? っていう連絡は、遠慮なく。
どうしたらいいの? みたいのだって、遠慮なく。

オットの親戚にいわれた「誉め言葉らしい評価」は、
気さくなお嫁さん。

奇策ではないです。気さく。気さくにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?