見出し画像

バレットジャーナルを始めた

バレットジャーナル、なんて洒落た言葉を聞いて興味を持ったので、本を読んでみました。

今回読んだ本はこちら。
『箇条書き手帳でうまくいく』です。

読んでみてわかったのは、
バレットジャーナルとは毎日のto doリストの記録なんですね。
とにかくシンプルなのが特徴なのではないでしょうか。
今日やる事だけでなく、考えた事やひらめきなどを追記していくので、自由度も高いです!

そしてわざわざ手帳を買う必要もなく、ルーズリーフや適当なノートでも始められるので、
入り口のハードルは低いです。

あとは継続するだけでしょうか。
今日書いてみて、やりたい事を先延ばしにするクセが改善される事を期待します!

もう少し先の目標を書き、それに向けた行動を起こしたいなー、なんて考えたり。


また、近いうちにバレットジャーナルの記録を綴りたいと思います!

では〜!

この記事が参加している募集

私のコレクション

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?