見出し画像

【旅行記録】北海道・帯広&中札内1泊2日/2日目~中札内観光→幸福駅~

前回の記事↓↓↓


中札内観光

六花亭アートヴィレッジを堪能した後はチャリで周辺をブラブラ。
花畑牧場に行こうと思ってたけど、思ったより距離がありそう&チャリが少し漕ぎづらかったので近場で遊ぶことに。

白樺の木

なんかもう、景色が綺麗なので自転車に乗ってるだけで楽しい。

タクシー運転手さんおすすめの図書館

今朝乗ったタクシーの運転手さんがおすすめと言っていた図書館。
素敵な建物で、アートヴィレッジに行く途中も目に入りました。

六花の森へ

1日目に続き、2日目も六花の森へ。お目当てはケーキ。
六花亭帯広本店で食べ損ねたケーキが、六花の森に併設されている
「六’Cafe」にもあるらしい。

六’Cafe
ケーキあった!

シンプルなショートケーキとチョコレートケーキが好きなので2つ注文。
注文すると、マルセイバターケーキくるみの小さいカットがサービスでいただけます。店員さんから1つ、おまけのバターケーキをいただきました。

トレイにケーキを2つ載せてお会計を待っていると、隣にいた店員さんに「お客様お二人ですよね?」と聞かれました。
トレイにはケーキが2つ、おまけのケーキは1つだったので聞いてくれた様子。
私「いえ、一人です」
店員さん「ああ笑・・・(一人で二つ食べるのね)」
みたいな空気になって恥ずかし。

チョコとショート

シンプルで優しい味で美味しかったです。
チョコケーキ306円、ショートケーキ326円。
今まで気にしたことなかったけど、六花亭って安いよね?
安いし美味しいしパッケージも可愛い。

ケーキを食べた後、バスの時間まで少し時間があったので周辺をブラブラ。素敵な公園が近くにありました。

その後、自転車を道の駅で返却して、再びバスに乗りこむ。
19時台の飛行機に乗る前に幸福駅に寄ります。

幸福駅

幸福駅

幸福駅は既に廃止になっている駅で、昔NHKのテレビ番組で紹介されたのをきっかけに人気となったそうです。
すぐ近くに「幸福駅」もあるのですが、愛国駅から幸福駅行きの切符が「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズとともに一大ブームになったそうな。

愛の国から幸福へ
駅舎の中にはたくさんの切符が貼られていました
鳴らすと幸せになるという鐘も

そして、駅舎周辺には公園と広場が。

ディーゼルカーも
電車の中にも入れます。懐かしい感じ!
素敵なところ

駅舎があるだけだと思ってたのに、思った以上に見ごたえがありました。
18時前ぐらいに行ったせいか、人もほとんどいなかったし、夕暮れどきの雰囲気が駅とマッチしてとても綺麗。素敵な旅の締めくくりとなりました。

人が優しく、のんびりした雰囲気の帯広。
行く前は美瑛・富良野と似てるのかな?と思ってたけど、ここはここでまた違う雰囲気ですね。また絶対行く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?