見出し画像

2021.09.01 はじめまして

無職1日目、何か始めようと思い、noteを書くことにしました。

大学を卒業してから約8年間、会社員として突っ走ってきました。
毎日、隙間時間を見つけて、ペルシア語やイラン、西アジアのことを勉強してきました。
これからは、自分の興味を仕事に活かし、調査・研究を中心に行い、
「手に職をつけたい」と思っています。

大学で専攻したペルシア語という言語、
まだ上手く喋れませんが、日本語へ翻訳するのはちょっと得意です。

馴染みのない現地の音楽や文化、ライフスタイルなどを、日本語で紹介していくコンテンツにしたいと思っています。

写真:イラン・ヘンガーム島

みみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?