見出し画像

お色味迷子


お色味に頭と心を寄せている今日この頃です、、皆さまいかがお過ごしですか…

先日、カラー診断を受けてきまして☺︎
ブルベとかイエベとか、春夏秋冬とか、そういうのです。

前から興味はあったし、自分で調べてはみたものの…はて、わたし?どれなんだ?とはなっていたのですが。


元々自分の中での好みの色は決まっていて。
服とかコスメとかを選ぶときに色に関しては割と悩まない方だし、感覚で似合うものは分かっているしね♪という謎の自負はあったのです。

だから診断とかしてもらわなくても、まぁいいかな!みたいな感じに捉えてたのです。


が……が…ですよ。



最近、薄々ですね。
一旦気づかないことにしようとしたのですけどね。
気づいちゃったんです。


今までと似合う服が、、ちょっと変わってきているのでは…⁈⁈

(あれ?ちょっと?おやおや?え?色?デザイン?んん?ええ?なになに?年齢重なってくるってこういうことなの?え?早くない?もうちょっと先じゃない⁇待って?え?ええー?)


…と。混乱を感じまして。

そこでカラー診断してもらおうとなりました。
これまでの答え合わせもしたかった。


結果、、


これまで自分があまり好きではないかな〜…というか、むしろ自分には合わないよな…と思って避けていたお色味のタイプとの診断をいただきましたー(涙)
予想外。

なになに!
これまでは、気合いでどうにか合わせにいっていたってこと⁈
それとも本質に近づいたってことですか?本質ってなんやねん。
進化ってこと⁇‼︎
はい。悪あがき。

ショックもありつつ…
でもだんだんと、楽しみな気持ちも…!
なんていうか、もはや開き直りに近いのかもしれないけど笑
良い意味で諦め。


だって!
これまで気づけなかった新しいおしゃれに出会えるってことだよね⁈(謎ポジティブ発動)という訳で、それから自分に合う色について考えてます。

食わず嫌いみたいなところもあるかもしれませんし…。。ここらで挑戦してやる〜!

でもでも元々の好きな色もおしゃれに活かして楽しんでいきたいから、工夫して取り入れていく〜!

うぉー‼︎
楽しくなってきたー‼︎

・*:.。..。.:*・゚


おもしろいなぁと思ったのが

パパイヤとおいぬ

ちょうど、パパイヤのフラワーエッセンスを飲んでいた時期だったってこと!

ある意味、これまでの自分を手放せたってことだったのかなぁ、、、と思っている!