見出し画像

たった1ミリ、されど1ミリ


先日、スマホを新しくしました。(先日といっても3ヶ月くらい前ですけど)

新しくする時にガラスフィルムを自分で貼ったんです。前回のスマホの時も自分で貼って、何の違和感もなく上手に貼れました(多分)

今回もまぁまぁ上手に貼ることができました。

しかし、スマホを落としてしまいましてね、ガラスフィルムに少し(われたのかな?)線がピーッて入ったんですよ。よく見ないとわからないけど、たしかにピーッと入ってる。角度によっては結構われているのがわかるピーッ。

まだ3ヶ月しか使ってなくて勿体ないような気もしたのですが、われたものをそのまま使うのは嫌なので新しいガラスフィルムを購入しました。

すると!

なんと今回は「これさえあれば上手に貼れますよ!」というクリップがついてきました。(写真を載せたいのですが、迷惑がかかるといけないので載せません)

「クリップを使って上手に貼る方法」の動画のQRコードもついていたので、それを見て(ほうほうほう!こんなに簡単に綺麗に貼れるのか!!)と感動して、いざ!私もクリップを使って貼ってみます。



失敗しました!!



いや、はじめて使ったんでね。クリップ。

あたふたしてたら

「これは明らかにダメでしょう」って100人中100人がわかるぐらい失敗した貼り方になりました。全体的に5ミリぐらいズレてました。

慌てて、ひっついたガラスフィルムを剥がします。これでバリっと剥がしてフィルムがわれたらどうしようもないのでそろりそろりと剥がして。なんとか無傷で剥がすことに成功。

でもそのあとにまた焦っちゃったんですよね。

一度失敗して剥がしたから「フィルムの粘着が弱くなってるんじゃないか」「この時間にほこりが付くんじゃないか」とアレコレ考えまして、自分の勘だけを頼りに慌ててペタッと(今度はクリップを使わずに)貼ってみました。


成功です!!!


今度はクリップも使わなかったのに、気泡も入らず、我ながらキレイに貼れたと満足しました。


でも…


あれ?


スマホを使っていて気付いたのですが、

ほんのすこーし、ほんの少しだけ、ズレて貼ってしまっています。1ミリくらい、左に寄ってる。

もうね、今回は剥がせません。使い始めて2日くらい経っているので、これを剥がしたらこのフィルムは使えないと思います。

でも!

でもでもでも、この多分他の人からは一切わからないけど私にだけわかる1ミリのズレが気になる!

スマホの画面を見るたびに(あー、1ミリ)って、毎回思う。なんか気持ち悪い…。

でも交換したばかりでガラスがわれたわけでもない。

そして、もしまた新しく買って貼り直すとしたら、こんなふうにズレないようにやたら緊張して貼ることになって、また失敗しそう…。

たかが1ミリ、されど1ミリ。

私は決して几帳面なタイプではないのです。

何でも大雑把です。

でも!!

でもー!!!

自分のスマホのガラスフィルムの1ミリのズレは気持ち悪い〜。ほんのすこーしなのに、そのすこーしが気になる!

皆さんだったらどうしますか?

そのままでいきますか?ガラスフィルム、買い替えますか?




この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。