見出し画像

失恋か!!!

note創作大賞の中間発表記事(一次選考通過者212名の作品とお名前)が出ました!

まさか中間発表が出るとは思っておらず、創作大賞発表の4月下旬までドキドキできると思っていたので、

不意打ちのようでガビーンとなり、

(noteさんからメールも引用のお知らせもきてないし多分ダメだったんだろうなぁ)と思いつつもどこかでうっすら期待しながら、自分の名前を探しました。

途中、

(あっ!あの方のあの作品が!!あの作品良かったもんな〜。さすがだよー!!)と、仲良くさせていただいているnoterさんのお名前を何人も発見し、嬉しくなってぽやーんとなる。

ああ、違った!私の名前を探してるんだった!

ない。

どこにもない!!

泣きそうになりながらもう一度最初からスクロール。

…ない。

そりゃあ、1回目で瞬きもせずに見たんだもん。見落としなんてないだろう。しかしね、もしかしたらね。

もう一回見よう。

まぁ、ない。

知ってる。

結局、5回見ましたよね。

私、今までの人生であまり「受験」というものをしてこなくて。高校受験はしたんですけど、確実そうなところを受けましたし、大学は推薦でしたし。いつもいつも安全そうな、ほぼ受かりそうな道を歩んできたんです。

だから今回のように、ちゃんと挑戦して、

「自分の名前を本気でさがす」って、久々のような…いや、本気ぶりからいったら初めてぐらいの。

何度見ても自分の名前がないってわかったら(実感したら)急に目の前がぐらぐら〜と。そして、お尻をズーンと下に引っ張られるような痛みを感じ、またボーッとしました。

これって、なんですかね?

もう、

失恋か!!!

って感じですよ。

恋にやぶれて(明日からどうやって生きていこう)みたいな。いや、大げさですけど、それぐらいショックで。ほら、発表がいっぺんに4月末だと思ってた分、もうちょっと楽しめると思ってたところに今日でね。

もしかしたらこれ、noteさんの優しさかもしれぬ。「俺はおまえの気持ちには応えられないから俺のことばかり待ってないで次いけよな」的な。

やだ!そう思うと格好いい!!キュン。

あっ、すみません。

しかし、一次選考通過の方々の作品(全部は読んでないですけど)本当に素晴らしかったから!!!

こうしてタイトルだけ見ていても(このお話面白そうだからあとで読もう)と思えたり。

素直に通過者212名の方々、本当に本当にすごいと思います!!!

なんかもう、最終審査が行われるのももったいないというか、この212名の皆さん、なんらかの賞で良いんじゃないかと勝手に思ったりね。もうこの時点で相当すごいと思うのです!!

私は「人生の失恋をした」みたいになってますけど、

4月末の創作大賞発表がますます楽しみになってきています。自分の失恋のショックを打ち消す、noterの皆さんへの恋心よ。書きながら照れちゃう。

一次選考通過の皆さん、あらためまして、おめでとうございます!!


ちなみに私が創作大賞に出したのはこちら↓

いいんです!私にはこれが創作だったんです!せっかく世に出したんですもん。これからイニシャルズとスージーズを大活躍させていきまーす!!お時間あられる方は是非読んでみてください。

********************

そして、メルマガ3月第4週号出ました!おっと!今回で40号です。はやい!!

今回は産後の(なんだそれ)な思い出を書いています。初月無料ですのでご興味があられる方は是非!今登録されると3月の4号分がドバッと届きます!!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。